※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に鼻から吐き戻しました。普段吐き戻しはないが、鼻の通りが悪いのか心配です。鼻水は出ず、鼻くそを毎日掃除しています。

お世話になります!
生後二ヶ月半の赤ちゃんです。先程授乳した後、ゲップをさせようと縦抱きにしたところ、ゲップのような音が出た後、鼻からオッパイがたらりと出てました‼︎普段から吐き戻しがないので、いきなり鼻から出てびっくりしました(゚o゚;;
また普段からイビキもかくのですが、鼻の通りが悪いのですかね⁇
ちなみに普段から鼻水は出なくて、カサカサの鼻くそを毎日お掃除してるくらいですm(__)m

コメント

結城

ゲップの勢いが強かったりすると鼻からおっぱいがタラ〜ってうちの子も出たりします(^-^*)
びっくりしますよね!
赤ちゃんは鼻が小さいので、鼻呼吸は苦手と聞いたことがあります。そのせいでイビキになっちゃうのかも?

らんちゃん

ありがとうございますm(__)m
鼻から出ることもあるんですね!今日はいつもよりよく寝るのもあってどこか悪いのかと思ってしまいました(°_°)
鼻呼吸苦手なんですね〜。初めての育児で小さなことでも悩んでしまってす^_^;

結城

私も初めての育児なので、小さなコトでも悩むお気持ちわかります!
うちの子は、吐き癖があるので比較的早い段階で、吐いたりげっぷだったりで、鼻からおっぱいを見る機会があったので(>_<)
最初見たときはどうしようかと焦ったりしました(*^^)

らんちゃん

そうなんですね。それは大変でしたね(゚o゚;;
悩みは尽きないですよね〜T_T
ママ1年生、お互いがんばりましょう♫