※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

突発性発疹について質問があります。 ・高熱は2〜3日続くことがありますが、1日で下がって発疹が出ることもあります。 ・発疹はポツポツ程度であることもあります。 ・太ももや二の腕にも発疹ができることがあります。 ・発疹が出ても機嫌が悪くならないこともあります。 ・機嫌が悪い時は波があり、1日を通して悪いだけでなく元気な時もあります。

突発性発疹についていくつか質問させてくださいっ!

・高熱って必ず2〜3日続きますか?1日で下がって発疹出ることありますか?
・発疹ってポツポツ程度のこともありますか?
・太ももや二の腕とかにも発疹はできますか?
・発疹出ると機嫌が悪くなると言いますが、機嫌悪くならないこともありますか?
・機嫌悪くなる時は1日を通してずーっと悪いですか?それとも機嫌悪かったりいつも通り元気だったりと波があったりしますか?

わかる範囲や、経験からわかる部分だけでもいいので、これらのこと教えてくださいm(._.)m

コメント

うちは3日続きました。
それで、下がった日にお腹や背中にバァーっと発疹がでましたね。
他の場所には出なかったです。
娘は熱が出てるときから1日ほぼ機嫌悪かったです。
しかもパパを全拒否で家事やるの大変でした。

まる

子どもによるので2〜3日続かない時もあるかと思います。
息子は二の腕も太ももにも発疹出ました。
友だちの姪っ子ちゃんは機嫌が悪くならなかったと言ってたので、絶対に機嫌が悪くなるわけではないのかな?と思いました。息子の場合は1日の中で波があって、機嫌よく遊んでることもありましたが、全体的にいつもより機嫌が悪くグズグズ言ってる時が多かったです。

息子の時と周りの突発はこんな感じでした(>_<)ちなみに下痢を伴うこともあるらしいですが、息子はなぜか下痢と嘔吐もありました😱

𖠋𖠋𖠋

うちの子は高熱が3日続きました。
発疹はあまり出来なかったです!
お腹とお股周りにうっすらポツポツ程度でした!

期限は発疹が出てる間少し悪かったですが
抱っこしてれば普通でしたよ(๑ ˙˘˙)/
置くと泣いてました

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

期限×
    機嫌◎ ですm(._.)m

• 6月23日
k

うちの子は一昨日39度の熱が出ましたが、一晩で平熱に戻り、念のため診察してくれた先生に突発じゃなかったみたいだねと言われました!
やはり3日ほど高熱が続くと突発の疑いがあるようです。

結局のところ経験してないのですが、参考までにしていただければ(o^^o)

ままり。

熱は2日続き、発疹がでました。発疹は通常たしか体幹からでて、どこにでも出ると思ます。機嫌は悪くなることが多いとは思いますが、機嫌いいならラッキーですね!うちの子は抱っこマンすごかったです😭

咲絢mama♡

うちの娘は40℃の高熱が4日続きました😵
発疹が出るまでは突発とは判断がしにくいようで、何度も病院に駆け込みました🏥💦
4日続いたら急に解熱して、すぐに全身に発疹が出ました!
太ももや二の腕も出てました!
うちの娘は発疹出てから1週間不機嫌でずっとグズグズしてる感じでした🙄
多少波はありますが、ほぼ1日不機嫌でずっと抱っこにおんぶで寝るときも抱っこ紐してソファーに一緒に寝たくらいです💦

ひろ♡ゆい

みなさんコメントありがとうございましたっ!
木曜に39度超えの熱が出て昨日には平熱まで下がりました。
風邪だと思うと病院では言われましたが、昨日の夜から背中と二の腕太ももに赤く発疹が出てきてたのでどうなんだろう…と。
月曜日にまた病院行ってみます!
まとめてのコメントで本当に申し訳ありません(´・ω・`)