※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

28週の検診で、切迫早産の可能性があり、自宅安静を言われました。仕事も辞めなさいと言われ心配です。また、頭の大きさも気になっています。意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させていただきます。今日28週の検診にいってきました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛8カ月の妊婦です‼︎

今日ショックなことに切迫早産の可能性があり自宅安静を言われました…仕事も急遽辞めなさいとドクターストップがかかりました…自分では無理してないと思っててもカナリ身体に負担をかけてたんだなあって思い、しばらくは安静にしとこうと思います。入院までは今日は言われなかったんですが心配です…。
それと頭が少し大きいねって言われて…身長、体重など平均な28週の大きさなんですが頭が31週の大きさなんです…
病院の先生は別に異常はないですけどって言うんですが…大丈夫なんでしょうか…?涙
同じような方がいればご意見お願いします(;´Д`A

コメント

すーちゃん

お身体大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね(*^_^*)

わたしも毎回検診の度に少し大きいと言われます!
頭の大きさはいつも2.3週分大きいです。他の部分は大きくても1週分くらいです(;_;)
でも全然問題ないって言われますよ^ ^
大きいって言われると少し不安になりますよね(°_°)
自分も大変になってしまいますし、、
最近は早めに出ておいでーって話かけてます(p^ェ^q)

みいちゃん

すーちゃんさん回答ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ありがとございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )切迫早産とか病院で言われたらショックで…今日は不安で病院で泣いてしまいました…

すーちゃんさんのベビーさんも少し大きいって言われるんですね‼︎(;´Д`A
あんま頭が大きすぎたら障害持ってる可能性があるって友達から聞いて心配で心配で…どれくらいが大きすぎるのかも分からないですし…心配で心配で…
不安になりますよね(;´Д`A涙

すーちゃんさんはいつが予定日ですかあ?❤️
お互い元気いっぱいのベビーちゃん産みましょうね‼︎୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

みいちゃん

回答ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛返信の仕方間違えてしまってコメントになってしまってすみません(;´Д`A

モモママ

私も明日で28wです♪
2人目なので、先日自主的にお腹が張ると良い、薬をもらったのですが、張りが治らなかったら飲んでと言われて、飲み方に悩んでます^_^;

頭の大きさは個人差ですが、子宮の出口の大きさを超えてしまうと、帝王切開になるので先生も教えてくれてるんじゃないでしょうか^_^?
私の友達は出産時超えていて急遽帝王切開になったと言っていました。体も大きめで元気な子でしたよ♪

モモママ

あ、3行目、張ると言いの間違いです^_^;

みいちゃん

モモママさん回答ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

明日で28週なんですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
私もお腹が急激に一日何回か痛くなり…張ってる痛みなのかすら初めてでよく分からず病院に行ったら張った時に飲む薬出されましたよ(;´Д`A
でも飲むと副作用で動悸、息切れ、手の震えがあると書いてあり怖かったんですが飲んでみると案の定副作用で…涙
それから飲むのが怖くて飲んでないです…
でも今回切迫早産の恐れがあるから張ったら前にあげた張り薬飲んでね〜って言われたんで頑張って飲もうと思います…ヽ(´o`;張った時だけ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

頭が大きいと帝王切開になる可能性あるんですねヽ(´o`;絶対旦那と立ち会い出産したいんで帝王切開は避けたいです((((;゚Д゚)))))))涙

頭が大きいと障害児って言う友達の言葉ばっかりがひっかかってしまって…涙
不安だったので…涙
モモママさんありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
もう28週ならだいぶお腹激しく蹴りますよね❤️私は毎日夜活発にお腹蹴られて寝れなくて困ってますw

spica❇︎

私も同じ頃から切迫早産と診断され子宮頸管も短いと言われウテメリンを内服してました( ᐛ )ノ
張ると赤ちゃんも苦しいし、まだ生まれてきてしまっては大変なので副作用があって辛くても内服はできる限り続けた方が良いと言われました٩( *˙0˙*)۶
副作用も飲み続けると慣れてきます!あまりにも酷い時には漢方も処方してくれるので相談してみてはどうでしょうか?

私事ですが…内服して安静を心掛けたのにも関わらずその後子宮口まで開きはじめてしまい、毎週検診ののち只今、入院中です💦
入院となると24時間点滴になってしまうので…脅すわけではないのですが💦今は大事をとってゆっくり赤ちゃんのために休んでください♡

みいちゃん

回答ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

子宮頸管が短いとは長さですかね?私も今日何か下から長さ測られたんですが4センチ2週間前はあったものが3センチ弱になってまして…2.5センチになると入院と言われました…ヽ(´o`;

私まだ張る感じがいまいち分からず…張ってるのか張ってないのかもあんま分からず…ヽ(´o`;漢方も前に一緒に出されたんですが一回飲んだっきりです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

病院で安静と言われて家でゴロゴロしててくださいって言われて仕事も辞めてきたんですがずっとゴロゴロもできないですし不安で仕方ないです…涙

今入院中なんですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )24時間点滴って辛すぎますよね…
頑張ってくださいねヽ(´o`;
辛い時期にわざわざ回答してくれてホントありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )助かりましたあ‼︎涙

今は赤ちゃんの事だけ考えてできるだけ動かず安静にしときますヽ(´o`;

お大事にしてくださいねえヽ(´o`;🌟