※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

1歳半からのイヤイヤ期について質問です。まだ穏やかな子供ですが、いつ始まるか気になっています。早い子はもう始まっているかもしれません。

お子さんが1歳半くらいからイヤイヤ期始まった方、どんな感じから始まりましたか??
うちは今のところまだ穏やかな子ですがいつ始まるのかソワソワしています‥(笑)
早い子はもう始まっていると思うのですが‥(^_^;)魔の2歳にピッタリ来るのかな~~

コメント

あり※

今絶賛中です😰今週から急にすぐ怒るようになり、オモチャの電車が倒れただけででっかい声で叫び床に倒れて泣いてます。。イヤイヤ期というのか??分からないですがとにかくすぐ怒るのでもしかしたらこれが始まりなのかもしれないです😰

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

同じ月齢ですね!
    娘はまだおりこうちゃん決め込んでます(笑)

アンパンマン見たいときに今はダメだよーで一瞬泣いたりもするんですがほっといたらケロッとしています(^_^;)これはまだイヤイヤ期ではないですね!

• 6月23日
ぐでたま

一歳半くらいから気に入らないことあれば癇癪おこしてイヤイヤ期かなー?なんて思ってましたが、イヤイヤ期なめてました。2歳3ヶ月の今まさにイヤイヤ期がはじまり、何でもかんでもイヤで、着替えすらまともにできなくてまさに魔の2歳児です😅これが噂の…って感じです。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

2歳過ぎてからが本格的になるんですね!!さすが魔の二歳児(^_^;)

ご妊娠もされているようで疲れちゃいますね(´;ω;`)
    うちもこれから来ると思うとハラハラします(・・;)

• 6月23日
ここみ

イヤイヤと首を振るようになっかと思えばそれからすぐにはっきり嫌!と言うようになりました💦
何でもかんでもイヤイヤ‥
毎日手こずってます😅
イヤ!てはっきり言えるのにほかの言葉はまだまだな娘‥
もっといろんな言葉が聞きたいです😅

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

うちも早かれ遅かれ来るんだろうとは踏んでいるのですがいつ来るんだろーとハラハラです(^_^;)

みなさんの体験談聞いてると変な汗かいできます(笑)

• 6月23日
heat♡me

もうおわりましたが一歳半の時は名の通り何をするのもイヤイヤと怒っていました(。vωv。`)💦

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

いやいや怒ってたら私もいやいやしちゃいそうです(^_^;)

最近娘が怒って私も怒ると私の顔色を気にしています(;・∀・)

• 6月23日
  • heat♡me

heat♡me

分かります!笑 私も負けじと怒るので娘は私が顔色変えるとビビって真っ先に謝るようになりました(●・̆⍛・̆●)

• 6月23日