※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
妊娠・出産

陣痛を促すための散歩について質問です。散歩で陣痛がきた経験のある方いますか?散歩のタイミングや週数、散歩の長さ、速さについて教えてください。他に陣痛がきた方法がある方もいますか?来週入院になる可能性があるため、できる限りのことをしたいと考えています。

陣痛を促すための散歩について質問です😣

①散歩をして 陣痛がきた人いますか?
②散歩最中の時ですか?
③何週目の時ですか?
④どのくらい散歩をしましたか?
⑤はやさは早歩きですか?
⑥散歩より、違う方法で陣痛きた方いらっしゃいますか?

このまま陣痛がこないと
来週に促進剤で入院になってしまうため
出来る限りのことをしたいと思っています😣

コメント

ハル

私の場合ですが…
①妊婦検診や買い物や散歩をした翌日に破水し、陣痛がきました。
②散歩最中ではありません。
③36週6日目の時です。
④スマートフォンの歩数計で23000歩位です。
⑤早歩きではありません。

病院に到着して1時間のスピード出産でした。

りのmama様の安産をお祈りします!

• りのmama

りのmama

沢山の質問に回答ありがとうございます!
    早歩きじゃないと張らないので 早歩きしないといけないのか疑問でした。散歩最中ではないんですね ~

• 6月23日
あおいくまさん

しっかり散歩をして寝た朝方から陣痛がはじまりました!(本陣痛につながるお腹のもやもや)
散歩をしたのは、予定日超えた次の日でした!
2時間半くらい、ゆっくり大股で歩きました!

お腹のもやもやの時点でなんとなーくの痛みと張りが10分きって続いたので、病院に行って階段の昇り降りを1時間くらいして無事本陣痛につなげました!!!
私も、このまま本陣痛に繋がらないで子宮口も開かなかったら誘発!と言われていたので、お気持ちお察しします!!

無事に本陣痛につながりますように!!!

• りのmama

りのmama

ゆっくり歩いたんですね~!
    やはり散歩の成果はあるんですね(*^-^*)産院では内診のとき下にさがっててもう生まれちゃうんじゃないか、助産師にはビショップスコアで24時間内に90%の確率で分娩になるといわれ、昨日1時間ですが歩いたのに 全く痛みのない張りだけで あと3日に促進剤入院が決まってるんです😱まだまだ努力が足りなかったですね😣

やる気がでました!ありがとうございます!

• 6月23日