※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供の声が大きく、機嫌が悪い時には奇声をあげることがあり、その行動がヒステリックの前兆なのか、性格や声量によるものなのか気になる。

うちの子はとにかく声が大きいです😂
機嫌が良い時の声も大きいし、機嫌が悪い時の奇声もすごいです💦
支援センターに行くと、毎回叫んでるので、職員やママ友たちに、
今日も絶好調だね♪
〇〇ちゃんの声がしていつも元気だなと思ってた笑
とか言われます💦

機嫌がいいときはまだしも、不機嫌の時の奇声がすごくて、金切声?みたいなキーーーー!!とかあーーーー!!とかすごいです💦

これってヒステリックの前兆とかなんですかね😱?
それとも性格や、声量によるものなんですかね💦??

コメント

ぴよはな

私の子供もそうです😵
嬉しい時も、不機嫌な時もすごい声量です💦笑
住んでるのが小さなアパートなので、アパート中に響き渡ってそうで不安になります…😅
ヒステリックとかでなく、声量や性格だと私は思ってます☺️
でも、もし気になるようなら検診の時にでも相談しても良いかもですね!
なんだか答えになってなくてすみません😥

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(≧д≦)同じ方がいて安心しました(≧д≦)!
    私も性格と声量だとは思ってるのですが、気になってしまって💦
    来週育児相談会があるので少し相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 6月24日