※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

友人や知り合いの子供がアンパンマンを見る年齢について教えてください。

私はまだ子供は産まれていないのですが、友人や知り合いの子供がみんなアンパンマンを見ていると聞き、ふと思いました。大体何歳くらいからアンパンマンやテレビ(Eテレ系等)を解禁しましたか?

コメント

ひなの

Eテレは上の子の時は半年ぐらいで
アンパンマンは低月齢から放送日は付けてました。
下の子は生まれた時からEテレもアンパンマンも付いてました(^O^)

• ころ

ころ

私が思ったより早くテレビデビュー(?)しているんですね!
    録画して準備しているので。笑

• 6月23日
S.R

うちはテレビずっとつけっぱなで半年の頃には息子はアンパンマンって言うようになりました😅💦
今じゃ歌が始まると釘付けでアンパンマン見てますし、Eテレも見ながら笑ってます。。
反応するCMも数種類あって、遊びそっちのけで見ます😥
テレビ良くないと言いますが、1番よくないのはママがストレス溜めない事らしいので、気にしてません💦
それと、1人では見せずにお喋りしながら見てるようにはしてます。

• ころ

ころ

たしかに家事をしながらだとテレビに頼ってしまいそうです!💦
    お話ししながらだとコミュニケーションもとれていいですね。うまく付き合っていくことが大切ということですね!

• 6月23日