※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたゆ
家事・料理

一昨日ぐらいから一歳半の娘が発熱しなかなか落ち着きません。平熱だっ…

一昨日ぐらいから一歳半の娘が発熱しなかなか落ち着きません。平熱だったり、39℃近かったりしています。病院にも行って解熱剤を貰ってきましたが、鼻水と咳も出ていて食欲もあったりなかったり…水分は取れているのですが、ご飯も少しは食べてほしいと思っています。
なにか、子供の食べやすいものはないでしょうか!?

コメント

39

なるべく固形じゃないものが
いいらしいですよ😭
冷や奴とかどうでしょう?😣

• わたゆ

わたゆ

ありがとうございます。
    夜ご飯に冷奴出して見ました。数口食べて遊び始めました…(笑)
    冷たくて、感触が良かったみたいです(^_^;)

• 6月23日
  • 39

39

良かったです😊✨!
    早く良くなりますように🙏🏻💕

• 6月24日
  • わたゆ

わたゆ

今日は少しずつ食べてくれているので、食欲が戻るまでもう少し頑張って見ます!!!

• 6月24日
ゆみずぽん

うちの娘もここ最近まで咳鼻水、熱出てて上がったり下がったりしてが続いてました💦
胃に優しいものが良いとよく聞くので、細かくした野菜とご飯を煮てお粥にしたり、うどんとか作ってました!食べたり食べなかったりですが一口でも食べてくれたら良しとしてました。
うちはトマトが好きだったので気温が暑そうなときはそうめん茹でてトマトと合わせて麺つゆで少し味つけたもの出したら食べてくれました😊

ほとんど食事取れなかったときに、冷たいものがいいと思って市販のゼリーや手作りプリン出したら普段食べ慣れてなかったからなのか全然食べてくれなくて少しショックでした😱

長文失礼しました_(:3」z)_

• わたゆ

わたゆ

ありがとうございます。
    お粥とかうどんとか野菜入れて作ったりはしていたのですか、なかなか食べてくれなくて(;o;)
    うちも普段ゼリーとかあげてないので食べてくれませんでした。
    今日は少しずつ食べてくれています。

• 6月24日
  • ゆみずぽん

ゆみずぽん

食欲ないと心配になりますよね💦
    水分取れてるようなので、汁物とれそうであれば野菜スープ作ってミキサーで細かくしたら食べれるでしょうか?
    うちはかぼちゃとかジャガイモをミキサーにかけて味つけたポタージュみたいなのにしたら美味しいみたいでゴクゴク飲んでくれてました((´๑•ω•๑))。ο♡

少しずつ食べられるようになって良かったですね。わたゆさんのお子さん体調が良くなるといいですね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 6月24日