子供1人に2万円、いろいろ言われてるけど、、お金ないなら産むな、とか…
子供1人に2万円、いろいろ言われてるけど、、
お金ないなら産むな、とか大きくなったらもっとお金かかる、とか。産まなかったら産まなかったで少子化がーーーって言われるやん!!
2万なくても別にやっていけますけど!!
食費はもちろんオムツやらミルクが値上がりしすぎてて、その2万ありがたいよね!って話ししてるだけじゃん🥹🥹
昔は保育園やらなんやら無償化もなかった!と言ってる人もいるけどその分今より税金も低けりゃ物価もガソリンも比べ物にならんくらい安かったわーーい!と言いたい。
- はじめてのママリ(妊娠33週目, 6歳, 9歳)
すず
直接語り合いたいくらい
共感です!!!!!!!
物価も税金も昔よりはるかに上がってて
でも昔から給料は対して上がってないのに
昔はもっと大変だったとか言ってくるの
老害でしかないしたった1回2万で
ここまで言われるならなくても大丈夫なんで!きちんと自分の収入とか考えて産んでるんで!!って思います😮💨
大人だけならたった1回2万なくても
なんとかなるよって思います
ゆゆ三姉妹ママ♡
本当そうですよね😂
二万以上にお金かかるし、物価高すぎて昔とは違う😭でもあるのとないのじゃ
違うから助かるんですよね本当に😭
コメント