※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりみー
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が離乳食を食べ過ぎているため、小児科に相談。2回食にすべきか迷っている。時間帯や分量についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
6ヶ月になったばかりの女の子です。

5ヶ月半で離乳食を開始し、ずっと一回食でしたが、かなりの分量を食べるようになったので、小児科に相談したところ、そんなに食べるなら2回食にしてみては?との事でした。
分量や、どの時間帯に二回食をあげていいかわからず、、、
その時に聞けばよかったのですが、忘れてしまっていました(T_T)

先輩ママさん、教えていただけますと嬉しいです!

コメント

Aomama☆

食欲旺盛ですごいですね(*^^*)

今は朝あげてるんですか??
ちなみにうちは2回食は午前9時過ぎと午後18時頃にあげてます!!
今あげてる分量を2回あげればいいと思いますが、急だとお腹がビックリしちゃうので2回目あげる方を量少なめにして徐々に増やしていけばいいと思いますよ(*´ω`*)
時間とか決まってるわけではないのでのりみーさんのやりやすい時間とかで構わないと思いますよ♬
離乳食大変ですが、お互い頑張りましょー(๑•̀ω•́)و✨✨

• のりみー

のりみー

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、、、もりもり食べてくれるのでストックがすぐ無くなります😱
    10:00-11:00の間にあげてます!

ありがとうございます!
    やりやすい時間でいいんですね!💡
    てっきり、お昼ご飯、夜ご飯感覚であげるものなのかなー??とも疑問に思いまして、、、

• 6月23日
K

2回食は私はお昼と夕飯で
昼が11時頃
夕飯6時頃
お風呂8時
でした!お風呂の前のが離乳食の汚れ気にせずあげれちゃうのでらくですよ(^^)

• のりみー

のりみー

うちは今までお風呂いれるの早くて17:00-18:00の間に入れていたので、お風呂の前となると、おやつの時間???になってしまいそうです笑笑

そうですよね!
    汚れいつも気にしちゃうのでお風呂の前にあげるのいいですね💡😊

• 6月23日
∞chi_fu∞

10時と17時頃にしようと思ってます( ¨̮ )
離乳食教室で2回目の量は1回目の1/3から始めてくださいって言われました✲*゚

• のりみー

のりみー

やはり、二回食あげるとなるとお昼ご飯、夕ご飯の時間帯ですよねー!
    わかりました!胃に負担かけない程度の量を食べさせます!💡

• 6月23日