ロフティ☆
離乳食はもしアレルギーがあった場合、すぐに病院に行けるようになるべく午前中のうちにあげた方がいいです。
基本てきにはこれまであげていたミルクの1回分を離乳食+ミルクにするという感じがいいかと。
例えば6時、10時、14時、18時といった間隔でミルクをあげていたのなら、10時を離乳食+ミルクの時間にするといいと思います!
ゆままん
離乳食を夜あげるの?あまり遅くならない方がいいと聞きますよ。胃腸に負担かかるらしくて、出来たら19時までに食べ終わりがいいと聞きました。うちの子は3回食になってから夜は19時前後になってましたが…
Rmama(ง ˙o˙)ว
家庭と仕事の事情で
午前中あげるのが難しく
夜あげていて病院の先生には
大丈夫と言われたので
夜あげていました。
回答ありがとうございます(^^)
参考にします
ロフティ☆
そうなんですね。ミルクとの間隔は4時間くらいはあけた方がいいと思います。
18時半からお風呂であれば離乳食は19時くらいからの予定ですか?であればその前のミルクは15時くらいにするといいかと。
もしどうしても17時過ぎにミルクになってしまうなら、わたしなら半分の100くらいに抑えとくと思います!
Rmama(ง ˙o˙)ว
わかりました(^^
ありがとうございます!
ちか☆☆
ミルクを先に飲ませてしまうと、離乳食をあまり食べなくなるので先に離乳食をあげてそのすぐ後にミルクをあげてます。
うちは離乳食+ミルクで3〜40分位かかります(>_<)
すごくお腹が空いてて先に少しミルクをあげる場合は100ml位あげてます。
少なすぎても機嫌が悪くなってしまうのでσ(^_^;)
ミルクのみの時間は200あげてて
離乳食+ミルクの時は120〜160あげてます!
その時の離乳食の食べ具合でミルクの量は調節しています(^^)
Rmama(ง ˙o˙)ว
ありがとうございます!
参考にします(*´`)
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
私の息子(6ヶ月)は先にミルクをいつもの量(200)あげないと機嫌悪くて食べてくれないのでミルクあげてゲップ出させてから離乳食あげてます♡
離乳食の量増やしても毎回完食してくれてます♡
Rmama(ง ˙o˙)ว
離乳食の量は
どのくらいを目処に
増やしてますか?(´°_°`)
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
ご飯とおかずに分けてるのですがご飯はミルクがゆじゃないと食べてくれないのでミルク分量をしやすくする為に小さじ2づつ増やしてます。(小さじ2に対してミルク小さじ1なので)
それを1週間して食べてくれたらおかずも同じように増やしてます♡
Rmama(ง ˙o˙)ว
参考にします٩(•౪•٩)三
コメント