※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

質問なんですが義理家族といえ母親の許可なく勝手に子供に食べ物を食べさせるのは非常識だと思いますか?

質問なんですが義理家族といえ母親の許可なく勝手に子供に食べ物を食べさせるのは非常識だと思いますか?

コメント

ksm

思います!!
アレルギーとかあるかもしれませんし、勝手に食べさせてたら嫌ですね😵

• そら

そら

そうですよね。
    義理父がこれ食うかとかしてくるんで嫌なんですよね。

• 6月23日
4kidsmama♡

非常識だと思います。親ではないですから。

• そら

そら

そうですよね!

• 6月23日
  • 4kidsmama♡

4kidsmama♡

なにかあげたい親心は親がすることで、孫にはただ世話焼きしたいありがた迷惑なだけ。それに同じ箸だのスプーン使うと虫歯にもなるし、まだあげたことないものだったらアレルギーも心配ですし。守るのは母親ですよねー(°_°)仕事増やさないでー(T ^ T)って感じです

• 6月23日
  • そら

そら

本当その通りです!
    やっぱりアレルギーとか怖いですよね。
    蜂蜜とかもあったじゃないですかあれが1番恐ろしいです😱

妊娠初期にイライラしたくないのであまり義理父には会いたくないです。

• 6月23日
K

非常識というかマナー?暗黙のルール?が主さんと義母で違うなと感じました。私は目の前でダメだと何度も取り上げてるのに無視してあげようとするので触らせてないです。

• そら

そら

例え話です。
    義理母はいません。

触らせないようにすると旦那がキレます。

• 6月23日
  • K

K

そうだったのですね!
    申し訳ありません(´・・`)

旦那さんがキレるからそらさんが我慢されてもしまだあげていない食材を無許可で与えられてアレルギーがでて後遺症が残ってしまったりしたらと考えると私は旦那にキレられても殴られても子供が第1なので何度も言ってもわからない人には触らせません。
    たとえお菓子でも与えてる姿もみせません。

• 6月23日
ゆう(^^)

赤ちゃんの頃なら非常識だと思います!
うちもそうでとても悩みました…
大きくなってからは食べられなくはないけど許可なく食べさせる(特にまだ食べたことないもの)のは非常識というよりデリカシー無いって思います😔

• そら

そら

そうですよね。
    義理父が娘に飴食うかって言ってたんでまだ食べれませんよーって言って何とか防いだのですがやっぱり非常識ですよね。

• 6月23日
りりん。

ありえないです
見てるとこでやるなら、とめます

• そら

そら

そうですよね。
    箸とかも嫌ですし。

• 6月23日
ママリ

状況にもよるとは思いますが、非常識とまでは思いません。
お腹すいてないかな?と心配して、親切心で食べさせてくれるのでしょうし、悪気はないと思うので…。
食べさせてほしくないときは、事前に伝えておくしかないですかねー💦

• そら

そら

ヘビースモーカーでその箸であげようとしても大丈夫ってことですか?
    ご飯食べさせるときは必ず私と旦那の間に座らせますが私の見てないとこであげてまだ食べさせてはいけないものだったら怖くないですか?蜂蜜とかありましたよね?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ヘビースモーカーという設定なんですね。お箸の件はまた別問題ですね😓
    ふつうに可愛がって何かを食べさせたがるという話かと思って回答しました💦
    もちろん、まだ食べさせたことがないものを勝手にあげられるのは困りますよね。そういう意味でも、事前に情報を共有しておくしかないかなぁと思います💦

• 6月23日

思います!
アレルギーとかだったら責任とれるの?って感じです。

• そら

そら

ですよね。
    それで何かあってからでは遅いですよね。
    まだ勝手に食べさせられたことはないのですが義理父に会うたびにガルガルします。

• 6月23日

退会ユーザー

そーですよ。何かあっても、結局は親の責任にされますし。
    それに、私自身、直箸なんかされたらもう連れていかなくなりそうです(ーー;)笑

• 6月23日
  • そら

そら

やはり親の責任になって攻められますよね。

今はしてないのですガルガル同居していて娘の手を食べられたりチューしてきて本当ぶん殴りたくなったのを我慢して辞めてくださいって言ったら怒鳴られてキレられたんですよね。
    それ以降義理父が本当に無理です。

• 6月23日
  • そら

そら

ガルガルではなくて→(が)です😥

• 6月23日
みっきー!

うちもやられました。義兄に…しかもそば…欲しがったからとか言われましたが、麺が好きなので欲しがるし、それをみた私も主人も慌てて止めました(T ^ T)幸い、アレルギーは出なかったのでよかったですが😓

• そら

そら

ありえないですね😡
    そばとかアレルギー出やすいから3歳まであげたらいけないのに😰

• 6月23日