※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみ。
家族・旦那

些細なことで旦那とのケンカがしょっちゅうです(>_<)きっと赤ちゃんには…

些細なことで旦那とのケンカがしょっちゅうです(>_<)

きっと赤ちゃんには嫌な思いばっかりさせてるんだろうな(¦3 _ヽ)_申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

原因は毎回本当に些細なことで
早いうちに謝ることができれば大きなケンカになることもないのですが
私が無駄にプライドが高いばかりに謝ったら負け!みたいな精神が根付いていてなかなか悪いと思っていても素直に謝ることができません(>_<)

素直に謝ることは練習なのでしょうか

コメント

PMan🐶

わたしも最初は主人と喧嘩をした時に、謝ったら負け!という変なプライドがあり主人が折れる事が多々ありました(^^;
それでも悪いところもあったな…と思う事も多々あり、初めのうちは「ごめんね😤」と言うところから始めたら、今では「ごめんね😢」というのが当たり前になりましたよ(^-^)
そこから大きな喧嘩は減ったかなと思います!
練習という言い方になるかは分かりませんが、とりあえず思ってなくても言ってみる、というところから始めてみたらどうでしょうか?(*^ω^*)

  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    私も
    あまり大きくしたくないなという思いもあり『ごめんね😤』状態なんですが
    やはりそれだと旦那は納得がいかず
    謝ればいーと思ってんじゃねぇ!とよりヒートアップさせてしまいます(>_<)
    難しいですね(>_<)

    • 6月23日
初ママ💓

私はもうケンカが面倒で穏やかに過ごしたいのでケンカしたとしても今は悪くなくても謝ります。
ムカつくけど、ギクシャクするのも嫌だし平和がいいので😊
心の中では「バーカ!マジで子供!」とか暴言吐いてます😏
でも旦那の親と同居初めてからはケンカしなくなりましたね!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    あと、私が悪くなくて謝ると翌朝会社行ってから旦那がLINEで「昨日はごめんね」って行ってきます😁
    その時の私の心境は「そうだよ!お前が悪いんだよ」と思ってますが、グッと堪えて口には出しません😊

    • 6月23日
  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    穏やかに過ごしたいですね(>_<)
    悪くないと思っていても
    とにかく謝るまではできるのですが
    態度が伴ってないんだ!そんな謝りに意味がないんだ!と怒らせるばかりです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 6月23日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ん~難しいですね😫
    うちは目を見て言わず、「さっきはごめんね。仲直りしよ!」(優しい口調で)って言いますが、なんて言ってますか?

    • 6月23日
  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    目を見て言わずでも
    優しい口調でってエラいですね!

    どっちかがあきらめてきて
    やっと冷静に話そってなりますね
    けどそこまででかなりの体力と気力は奪われますね(>_<)

    • 6月23日
xzxz

私もプライド高いし負けず嫌い
でしたが自分にも悪い部分が
あるなら素直に謝れます!
悪いって分かっているのに
謝れないのは自分の中でそれは
筋が通ってないし嫌なので。
後謝ればプチ喧嘩で済むし
もう何年も一緒にいるからか
感情のないごめんねが言える
ようになりました(笑)
面倒くさがりだから謝れば
終わるし長引く方が面倒くて
疲れちゃうので(笑)
旦那は俺の方が上とか思って
いるかもしれないですが
折れてるのは私だし周りにも
手の上で転がしているのは
私だよねって言われるので
むしろ優越感です(笑)

  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    感情のないゴメンね!ですね!

    うちは
    完全にどっちが悪い!ってその場で決めないと収まらないと言いますか
    どっちも自分が折れたくない精神が強くて大変です(>_<)

    毎回謝ってはいますが
    何なのその謝り方とかそんな事を言われるともっと謝れなくなってしまいます。。

    • 6月23日
A♡T

私も昨日旦那と喧嘩をして大泣きしました😂お腹の赤ちゃんにもだんだん聞こえてくる時期だし泣くとすぐ過呼吸になる癖があるので「ごめんね、ごめんね」と言いながら泣いてました。旦那も私もプライドが余計に高いので謝るけどぐちぐち文句を言ってたり思ってもないこと言われたり言ってしまったり…😅
私は1人になったり少し話を誰かに聞いてもらえれば落ち着くのでいいんですけど旦那はなかなか落ち着かないので困ります。すぐパチンコに行ってしまうので😅
困ることだらけだし嫌なことだらけですが、嫌な所ばっかり見ないでいなきゃなと思って頑張ってます…😑

  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    わかります(>_<)
    私もケンカしたら1人になって少し落ち着いてから話をしたいんですけど
    うちの旦那はその場その場で今決着つける!みたいな所があるので
    なかなか収まりがつかないんです(>_<)
    嫌な所ばかりみても仕方ないんですけどね(¦3 _ヽ)_

    お互い頑張りましょうね!

    • 6月23日
  • A♡T

    A♡T

    私は短気なのですぐ逃げようと家から出ようとしたり「別れるか!?」なんて言ったり感情的になると怒っていても涙が止まらなくなるので旦那は毎回俺が悪いみたいになるじゃんか…となるようです😑過呼吸になるのは癖だししょーがないと思いません!?笑
    私は初マタなので不安な事だらけなのに旦那は能天気にヘラヘラと…😖

    逃げたくなりますよね…一人になれば冷静に話せるのに…😑
    あまりイライラせずストレスを溜め込まないようにお互い頑張りましょう😌

    • 6月23日
ゆうり

私も基本的に素直に謝らないです( ・∀・)
旦那にはそうやって揚げ足すぐとる!って怒られて呆れられ拗ねられます。
そんなときはお腹の子にパパにごめんねしたいけどママ素直じゃないから言えないよ~って言って聞こえるように遠回しに謝ってる感出してますw

  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    うちも先程のケンカで
    すぐに揚げ足取りたがったり人が言った事全部自分が言いようにまくってくるのやめろって怒られました(>_<)

    呆れて拗ねてくれるならよいのですが
    うちはさんざん暴れてしまいには
    毎回離婚離婚なので。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 6月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    ん~暴れるのはすごいですね。
    携帯でごめんねと言うことはできますか(・_・?)

    • 6月23日
  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    たまらずに隙をついて逃げ出せばお互い少し時間を無理やりおいて電話やLINEで謝れるのですが今回は出口も塞がれたりと難しい時もあります(>_<)

    • 6月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    出口がないのか~(ーωー)
    それなら手紙を書いて渡したりできますか(・_・?)

    • 6月23日
ぐでみ。

難しいと思います(>_<)

お互い疲れてちゃんと冷静に話そうって言い出したりしない限りは罵りあいですね(¦3 _ヽ)_