※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
その他の疑問

最近気付きました。私は鉄アレルギーかもしれません。せっかく買ったち…


最近気付きました。私は鉄アレルギーかもしれません。
せっかく買ったちょっとお高い結婚指輪、妊娠中浮腫むからと外して置いて、やっと付けられるー!と思い付けたら真っ赤になる。
でも付き合ってた時に買ったやっすいステンレス性の指輪は赤くならない。
旦那に言ったら「えーーーーー!」と。
ごめん(^o^≡^o^≡^o^≡^o^)(笑)
妊娠して出産してから体質変わったのかな?妊娠初期は全然付けても大丈夫だったのに💭

コメント

ちび

結婚指輪、付けられないの悲しいですよね。
市販のアレルギー対策用のコート材もありますし、加工してくれる業者さんもありますよ。

  • ts♡mam

    ts♡mam


    悲しいです(^ω^;)
    そういうコートしてくれるものがあるんですね!知りませんでした😵💓
    調べてみようと思います♡ありがとうございます♪

    • 6月23日
あんな

お高い指輪は鉄製ではないと思うので、恐らく鉄アレルギーではないかと・・・
結婚指輪ならプラチナですかね?

ステンレスはアレルギー起きにくいですもんね。

私はチタンやその他の安い金属は荒れてしまいますが、ゴールドやプラチナは大丈夫です。

贅沢な肌だなーって感じです😂

  • ts♡mam

    ts♡mam


    詳しくはわからないんですが、旦那に相談したら鉄アレルギーとかじゃない?と言われました😅💦
    ステンレス性だと大丈夫みたいです!(笑)

    逆なんですか🙌大変ですねヽ(;▽;)ノ私も痒くなったりしてます😭💭

    • 6月23日
  • あんな

    あんな


    そういえば、今思い出しましたが、私もしばらくお産の時に指輪外してて、付けた時に痒くなったことあります。

    しばらくしたら治って、今は何ともないです。

    うちの母も久しぶりに結婚指輪付けたら痒くなったと言っていました。

    母のも私のもどちらもプラチナです。

    アレルギーではなく、一時的なものかもしれません。

    • 6月23日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    そうなんですか!!!
    希望が持てましたヽ(;▽;)ノ
    一時的にそうなる事もあるんですね♪
    たしかに前まで(結婚前)普通にピアスとか付けてました!今は塞いだので同じもので検証できないけど、、、
    一時的なら少し時間開けてつけてみようかなと思います( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    ありがとうございます♪

    • 6月23日
  • あんな

    あんな


    私は痒いなーと思いつつそのまま付けてました😂

    気付いたら何ともなかったです。

    通常、貴金属はアレルギー起きにくいですからね。

    大丈夫だと思いますよ。

    • 6月23日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    私も久しぶりに付けたから痒いなーって感じでした(^_^;)
    それで三日くらいつけてたら、赤くなって皮がむけそうになってて😱💦

    やっぱり体質とかホルモンバランスで反応したりしてるのかもしれないですよね(^ω^;)

    アレルギー起きにくいんですか!知りませんでした!!
    てっきり私は、妹も母も鉄アレルギーだから私にも発症し始めたのか・・・と思ってました(;´Д`)
    様子見が大切ですね・・・!!

    • 6月23日
  • あんな

    あんな


    同じです!
    私も痒いなーと思ってたら皮がむけはじめました。

    原因は未だ不明ですが・・・

    質の悪い金属はアレルギー起きやすいですけど、結婚指輪なので質が悪いなんてことはないでしょうし。

    早く治ると良いですね!

    • 6月23日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    同じでしたか!!!
    痒くて見たら皮むけって・・・最初ビックしました(笑)

    原因不明ですか(;´Д`)私も探ってみようと思います!
    結婚指輪なのでたしかにそこまで安くないし・・・と思ってるんですがどうなんでしょうね(^_^;)?
    ありがとうございます!!!!

    • 6月23日