※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

男の子が暴れ叫び泣き、おっぱいを求めるが飲み過ぎて苦しくなる様子。母乳は吐き戻しも多い。どうしたらいいでしょうか?

生後3週間になる男の子がいます。

ここ数日前からいきなり暴れ叫ぶように泣きます。
息切れながらも顔真っ赤にしながらも一生懸命泣いてる感じです。
抱っこしたらどうしても匂い感じるのかおっぱい求めるような感じなのでとりあえず与えたら、その数分は静かなるけどまた狂ったように泣き暴れます。
その繰返しです。
これが半日ほど続いて、疲れて果てて?あとは爆睡してます。

今日も朝方から昼過ぎまで暴れ泣いててまた始まった。と思い原因考えてたら、
たぶんおっぱい飲み過ぎてお腹苦しい、気持ち悪い、おしっこの回数に対してうんちあまり出てない
が原因かなと自分なりに思います。
たしかに暴れ泣いてるとき、たまに吐き戻しそうなって口まで母乳出てるのにまた飲み込んでるし、
今日は、うんちして母乳吐いたら泣き止みました。

でも苦しかったり気持ち悪くて、こんな暴れるように泣けるものですかね?
このようなこと原因で泣いたことあるお子さんお持ちのかた、泣き方どうでしたか?

あと、それならあまりおっぱい与えなければいい話なのかもしれませんが、時間になったら泣いておっぱい求めます。私の母乳の出いいせいかたくさん飲む方だと思います。
でもうんちでなかったり気持ち悪くなるのもかわいそうだし。
たしかに母乳はほぼ毎回量わずかにしろ吐き戻します。
げっぷさせてるのに。

どうしたらいいですかね?

コメント

。

5年前ですが、息子が同じ様な状態でした。

母乳の出がよすぎるのもありますが、欲しがる回数が多い割にうんちが出ず…吐き戻しばかりでした!

狂った様に泣き母乳を欲しがる→うんち出ない→吐き戻し→の繰り返しで病院にかかりました

結果は、便秘でした(..;)赤ちゃんにとっても辛いみたいです(だから狂った様に泣いてた)

毎日毎日、吐き戻しと狂い泣きが酷かったのですが、便秘解消したら症状が無くなりました

うんちが少ない時に、お腹をぐるぐると手で撫でると案外すっきり出す事もありますよ!