※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

息子の腕や手にブツブツが出来ていて、心配です。病院に行くべきでしょうか?

写真じゃ分かりにくいかと思うのですが
息子の腕や手の甲にブツブツが出来てます。
赤くもなく大人で例えるなら鳥肌のような
触るとざらざらしてて近くで見るとブツブツしてるのが
わかります。ここ数日からあるような気がします。

離乳食も始めていて今日は始めて食べる食材もあったので

少し心配です。
病院に行けば確実に分かるのですが
どうなのかな?なにかな?と気になり
質問しました。

コメント

さつまいも

分かりにくいですけど。
こんな感じです。

ももたろう★

肌が荒れてるんですかね?
うちの息子も首とか境目にありますよ!
うちは病院で貰った保湿クリームつけてます。

  • さつまいも

    さつまいも

    なるほど!!

    乾燥かな?と思って
    保湿してますが一度病院で
    見てもらった方がよさそうですね💦

    ありがとうございます😢

    • 6月23日
MNMママ

汗疹ではないですか?
わたしはそうだと思ってました…^^;
もし、心配なら皮膚科行かれた方がいいですねd(^_^o)

  • さつまいも

    さつまいも

    汗疹ですかね?💦

    とりあえず、様子見て
    皮膚科に連れていこうかなと
    思います💦💦

    ありがとうございました😢

    • 6月23日
deleted user

私の子も肌色のブツブツできました!(´・ω・`)ちょうど6ヶ月くらいだったとおもいます!手足にボツボツとー。

乾燥でなってるのかもねーと医者に言われて保湿剤つけてたら数週間かかりましたが消えました(o^^o)

  • さつまいも

    さつまいも

    やっぱり乾燥が原因かもしれないですね😵
    調べてもやっぱり乾燥と出て来て💦

    とりあえず保湿しながら
    様子見て皮膚科に行ってみたいと思います‼

    ありがとうございました✨

    • 6月23日