※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
お仕事

赤ちゃんにとって、生後3ヶ月で片道1キロのベビーカー p の往復は大丈夫でしょうか?8:30は良い時間帯ですが、12:00は暑いかもしれません。

生後3ヶ月になったばかりです。
片道1キロほどの道のりをベビーカーで往復するのは赤ちゃんにとって負担になると思いますか?ちなみに暑いので抱っこ紐の使用は考えておりません。
行きは8:30頃なので時間帯としては良さそうですが、帰りは12:00頃なので暑いとは思います。

コメント

ぱぽ

ちなみに行き先はパートですので、お仕事カテゴリーで質問させて頂いております。

なおちゃん

全然大丈夫だと思います♪
むしろ、赤ちゃんにも
夏は暑いもんなんだと
教えてあげられていいかも♡

• ぱぽ

ぱぽ

ありがとうございます❤
    現状は暑い時間帯の外出は控えているので、熱中症や脱水が心配でして(^-^;
    これから益々暑くなりますし、前向きに考えてみます!

• 6月23日
ゆりあママ♪

地面からの照り返しがあるのでベビーカーめっちゃ暑くなりますよ。
なにか対策あるならいいですが…

• ぱぽ

ぱぽ

そうですよね💦
    照り返し防止グッズも見てみたのですが、かえって熱がこもりそうな気もしまして…
    夏のお出かけ、対策が必要ですね😅

• 6月23日
  • ぱぽ

ぱぽ

お礼が抜けてしまいました💦
    ありがとうございました。

• 6月23日
ちび

1キロだと15分くらいでしょうか。
私はそのくらい平気で連れ出してしまっていました。
フードなどで直射日光は避け、不安な日には保冷剤等用意しておきます。

• ぱぽ

ぱぽ

ありがとうございます❤
    そうですね、1人でスタスタ歩いて15分くらいなので、ベビーカーだと20分くらいだと思います。
    行くとしたら、保冷剤を入れられる保冷シートを持参しようと思います!

• 6月23日