※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
子育て・グッズ

授乳時に左胸を拒否する原因は何でしょうか?右側は問題ないです。

生後5ヶ月になったばかりです、
授乳についてなんですが、ほぼ完母で左右10分ずつ与えていました。
しかし、一昨日あたりから左胸だけを拒否?するようになりまさた(´Д` )
最初は普通に飲むのですが、5分くらいすると怒っているかのように唸り、暴れてしまいます。
しかしまだお腹いっぱいになってないので離すと泣きます。
再び咥えさせても唸りながら怒ります
右側に交代するといつも通りにしっかりと飲みます
出てないのかな?と思い搾ってみるも両方同じくらい出てます
これは何が原因なのでしょうか?(´・ω・`)
どなたか回答お願いします!

コメント

あき

左右で出が違うこともあるので、もしかしたら勢いが良すぎるかも?私は母乳が勢い良く出過ぎて息子が溺れそうな感じだったので、搾乳して圧抜きしてからあげてました。あとは、体勢が気に入らないとかでしょうか…違う抱き方をしても暴れますか?

• ナオシカ

ナオシカ

左右の出は同じくらいだと思います(´Д` )
    抱っこは右腕が多いので、左は不慣れです(´・ω・`)
    そのせいですかね?でも今まで普通だったのに急に拒否気味になったので困惑です…

• 6月23日
ミュち

左右で味が違うこともあるみたいですよ!
あとは抱き方が右側のほうが慣れていて左側だと赤ちゃんのポジションがしっくりこないとかですかね💦
私達も寝るときとかポジション整えないとしっくりこないことありますよね(^^;

うちは右側拒否で左しか飲まなくなったので右は出なくなりました💦

• ナオシカ

ナオシカ

味が違うのですかね?
    あまり詰まったことはないのですが…
    出なくなるとちょっと困りますね

• 6月23日
バリィ

飲む体制が気にくわないとか、出る量が違ったりとかかもしれません💦
うちも左だけを拒否っぽく暴れたこともありましたが、その日は無理やり左を中心にあげるようにしたら、翌日から普通に飲むようになりました💡
あまりに暴れるので、一旦寝かせてちょっと落ち着かせたり泣き出したら再開するようにしました😅
私は一回につき片乳を好きなだけ飲ませて、交互にあげているので、参考にならないかもしれませんが😁

• ナオシカ

ナオシカ

右側の方が慣れてるので、左が違和感あるのかな?
    とりあえず左から飲ませるように根気よくしてみます!

• 6月23日