※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
お仕事

幼稚園に通う子供を持つパート勤務の方の割合や、専業主婦が多いか迷っています。幼稚園に入れてもパートを考えているが、周りが専業主婦であることが大変かどうか気になっています。

お子さん幼稚園に通わせててパートされてる方って、園ごどにどれくらいの割合なんでしょうか?
やはり専業主婦が大半ですか?

来年から保育園に行くか再来年から幼稚園に通わせるか迷っていますが、幼稚園に入れてもパートに出ようと思っています。
でも預かり時間も短いし周りがほとんど専業主婦の方なら色々な面で(ママ同士の付き合いや園の行事など)大変なのかな、とも思ったり、、

コメント

bubutak

園に寄ると思います。
うちは専業主婦が多いです!でもパートのママもいますよ。
ママ同士の付き合いは今のところ大変じゃないです。

  • ペネロペ

    ペネロペ

    やはり専業の方が多くの割合占めてますよね(>_<)
    働くにしても延長保育使わないと本当に短時間になってしまいますよね…

    • 6月23日
のん★

私は保育園に通わせてパートしていますが、パート先に幼稚園ママさんもいます!でも園によって、役員とかなにかしらの係になってる人は週2も働いてません。
預かり保育を少し利用して働いてるママさんもいます。
幼稚園の話を聞いたら大変そうで笑
保育園にしてよかったと思っています。

  • ペネロペ

    ペネロペ

    なるほど!
    働いてるから役員できませんってわけにもいきませんしね😢
    預かり保育利用も考えたのですが、特に資格・経験のない私がやるパートでは保育料の方が上回るんじゃ、、と考えてしまって(´д⊂)
    やはり働く事前提なら保育園ですかね!アドバイス有難うございます♡

    • 6月23日
hinaki( ^ω^ )

長男が通っていた私立幼稚園は朝8時半から19時まで延長保育あり、給食、役員ナシなので働いてるママさん沢山います♡
私は専業主婦ですが園バス、周りも良い方ばかりでとても楽でした。

公立幼稚園だと送り迎え、延長保育や役員や当番などがあり、頻繁に親の出番があると聞きます。

  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    途中で送信してしまいました…

    お近くの幼稚園などの情報を集めて、保育園とどちらが働きやすいかを比較したら良いと思います(*^^*)
    毎日なら保育園のほうが良いかもですね♡

    • 6月23日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    園によってほんとに様々なんですね!
    役員ナシとかは嬉しいですね(*ˊ˘ˋ*)

    近くの保育園、幼稚園の見学会や庭園解放などに伺って情報収集したいと思います!ありがとうございました♥

    • 6月23日
ひなの

うちの幼稚園は長期休みの預かりもなく
毎日の延長も不可なので専業ばかりですね〜(*^_^*)
私は違うんですけどね😅
幼稚園によりますよ〜!ただ、預かりもしっかりしてるところだと働くママに人気なのでプレ入れてないと入られないところばかりです。

  • ペネロペ

    ペネロペ

    皆様のコメント見てると延長不可ってところも多いんですね(>_<)
    うちの近場は幼稚園→こども園に変わったところばかりなのであまりプレ幼稚園って言葉を聞かないのですが、こども園はプレないんですかね(´д⊂)調べないとですね💦
    メロンパンナさんは園の預かり内でどのくらい働いてらっしゃいますか?✨

    • 6月23日