※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おくるみについて、友人からたくさんもらいました。使い勝手がよくて気に入っています。使い方はおくるみ、ブランケット、授乳ケープなど。何枚持っていて、お気に入りはどれですか?

どうでもいい質問ですが、みなさんおくるみは何枚持ってますか??

私は産前も産後すぐも、必要ないと思ってベビーザラスで購入した1枚しか用意してませんでした!
ですが、3ヶ月前に出産した友人からお祝いでエイデンアンドアネイのおくるみを4枚セットでいただいて『おくるみは本当に使えるから!何枚あってもいいよー!』って言われ色々使ってみるとすごい気に入ってしまいました😍❤️

その後も別の友人にDadwayのものを1枚頂いて、合計6枚になりました!
どれも可愛くて、使い勝手が良くて洗濯するたびに馴染んでいきます!

ちなみに使い方は、おくるみとして、ブランケットとして、どこかに寝させなければいけないときさっと敷く、授乳ケープとしてです!
可愛いおくるみもっとほしい!って思っちゃいます笑

みなさんは何枚をどんな用途で使ってますか??
また、どこのものがお気に入りか教えてください!

コメント

╰(*´︶`*)╯

5枚持ってます♡
産前に1枚デパートで買ったやつと、産後に出産祝いで4枚貰いました╰(*´︶`*)╯
貰ったやつは、今治タオルで猫耳が付いてたり、ミキハウスやキムラタンやBransherのブランドものでした♡
おくるみ可愛いですよね☻
今は夏なので、ブランケット用に持ってく感じですが、産まれたばかりは少し寒かったのでよく包んでました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    おくるみかわいいですよね❤️
    寒い時は包んであげられていいですよねー!
    今は寝かしつけに使いたいけど、暑いかなー?って感じですよね😖

    • 6月24日
ななみ

ジェラートピケのおくるみは夏でも重宝しています❗

おくるみ1枚しかないのですが、洗濯の替えだったり、お昼寝の布団代りだったり、ちょっとおでかけ用だったりいろいろ使うので何枚あっても良いと思います❗

わたしもあるならまだほしいです☺🌟

  • ママリ

    ママリ

    お布団がわりにこの時期はいいですよね!
    ジェラートピケもいいんですね😍

    大きくなっても使えるし何枚あってもいいですね!!

    • 6月24日
あきらプリン

アカチャンホンポで購入した物02つだけで新生児から生後01ヶ月の時の数回しか使いませんでしたよ⭐️

  • ママリ

    ママリ

    数回しか使ってないんですね😱
    もったいないので、頂きたいくらいです!笑

    • 6月24日
deleted user

1枚だけです!
退院する時使うと思ってたんですけど、5月なのにすごく暑くて使いませんでした😂
1度も使わないのは勿体ないので家で使ってみたら、腕を固定されるのが嫌みたいでギャン泣きされてそっから使ってないです😔

ブランケットもタオルケットもあるから買わなきゃ良かったかなって感じです😕

  • ママリ

    ママリ

    わたしも5月生まれでくるむのには暑かったです!!
    うちも一度ギャン泣きするんですが少しゆらゆらしてると泣き止んで気持ちよさそうに寝ちゃいます😍

    タオルケットもあるんですが、おくるみの、質感が良くて重宝してます😊

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロフィール見ました!
    4日違いなんですね❤️

    そうなんですね☺️
    うちは普通の抱っこでも腕が自由に動かせないと怒ります😂

    確かにおくるみフワフワしてますもんね😍
    ただ今の時期に包んだら暑そうなので、肌寒くなってきたらまたトライしてみます😌
    使わないの勿体ないので...(笑)

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    近いですね😍

    わかります!
    抱っこ紐、んー😤っていいながら足踏ん張ったりしますよね!笑
    うちはそれでも次の瞬間寝ちゃいますが、、笑

    ぜひ寒くなったら使ってください❤️

    • 6月25日
mako

産前に西松屋で購入した1枚と、お祝いでもらったコンビミニのおくるみの計2枚です💡
西松屋のは、退院後しばらくは寝かしつけに使えましたが、分厚いし小さいので暑いし巻ききれなくて、もう使えないので実質1枚です😅
今はその1枚とタオルケットやバスタオルを寝る時に掛けています。
おくるみかわいいし欲しいなーとも思いますが、事足りているので結局買い足していません😢

  • ママリ

    ママリ

    分厚いのはこの時期ダメですよね😖

    私もほしいけど、足りてるのでさすがに買ったら旦那に怒られそうです!笑

    • 6月24日