※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪苺
妊娠・出産

名付けについて相談です。10月が予定日で、以下の名前のどれがいいでしょうか? ・ほのか☆穂乃香 ・ひなの☆陽奈乃 ・みゆの☆美結乃 ・みゆの☆実結乃 読みやすさと漢字のバランスについて教えてください。

名付けについて意見ください‼️
女の子👧なんですが、この中だとどれがいいですか?
全てすんなり読めますか❔
あと、漢字のバランスが変ではないかも聞かせてください❗
全て変や全てなしのコメントでも構いません!
因みに10月が予定日です!

・ほのか☆穂乃香
・ひなの☆陽奈乃
・みゆの☆美結乃
・みゆの☆実結乃

コメント

ちゅず

ほのか(穂乃香)って名前の子は
個人的に性格悪い子が多く
好きじゃないです。笑
ですが1番多くてしっくりきます✨

ひなの 凄い可愛いし
私も付けたい名前にありました!
奈って漢字は奈落の底って言葉に
使われていい漢字ではないと
聞くので私なら奈を変えます☺︎︎

みゆの 周りにいなくキラキラでも
ないので可愛いとおもいました💕
漢字は2つ目にするかな?と思います♪

  • 雪苺

    雪苺

    ご意見ありがとうございます❗
    ほのかちゃん。。響きが可愛く秋生まれにはいいかと思いましたが、性格に問題がある子が多いとのこと😅
    悩みますね💨

    奈落の底の奈とは考えてませんでした👀‼️
    「菜」も考えたのですが、自分の名前に使われていて、上の子たちには親の字がないのに下の子だけ使うのもどうかな?っと悩んでました💦

    「みゆちゃん」「みゆうちゃん」は聞きますが「みゆの」はあまり聞かないですよね❗
    キラキラではないとの事なので選択肢として残そうと思います😊
    私もどちらかと言えば「実結乃」の方がしっくり来てます🎵

    • 6月23日
ななななな

陽奈乃ちゃんが好みです♥
タヒチ語ですよね♥

  • 雪苺

    雪苺

    ありがとうございます❗
    タヒチ語!知らずに今調べました😅
    可愛い女の子という意味なんですね✨
    これが最後の妊娠で初の女の子なので旦那が聞いたら「ひなのがいい❗」って言いそうです😊

    • 6月23日
  • ななななな

    ななななな

    「奈」の漢字の成り立ちは、神様にお供えしたもの(りんご?だったような)をあらわしているらしいので、名前に使ってもいいような……☆
    私の旧姓に「奈」が入ってて。笑

    • 6月23日
  • 雪苺

    雪苺

    教えてくださりありがとうございます🙇
    「奈」の漢字の成り立ちを知りませんでした!
    人それぞれ捉え方があると思うので、読み方や意味などを踏まえた上で納得のいく名前を考えたいと思います😊

    • 6月23日
ピスタチオ

ひなのちゃん、響きがとってもかわいいです(^^)なので、陽奈乃ちゃんに一票です☺️💕

  • 雪苺

    雪苺

    ありがとうございます❗
    長男もこの中だとひなのちゃんがいいようです😊
    むぅむぅさんに奈落の底の奈と聞きなるほどな!っと思ったので、ひなのにするなら漢字を改めて考えようと思います⤴️

    • 6月23日
ヘロ

陽奈乃ちゃんに一票です✨
響が可愛い❤️
美結乃ちゃんも程よく今時で好きです😍
乃の漢字いいですよね(〃ω〃)
どれも可愛いので後はお顔を見てインスピレーションで決めるのももいいかもしれないですね(^-^)

  • 雪苺

    雪苺

    ひなのって響きが可愛いですよね✨
    そうなんです!
    乃を付けることで柔らかく可愛らしくなる感じがして🎵
    どれも可愛いと言ってもらえて安心しました✨
    話し合いをして、あとは顔を見てから決めてもいいですね❗
    ありがとうございました🙇✨

    • 6月23日
Bambi♡

全てすんなり読めました!みゆのなら実を結てので下の方が好きです✨

  • 雪苺

    雪苺

    全てすんなり読めて良かったです!
    誰でもすぐ読める名前が良くて😊
    同じみゆのでも、漢字が違うと雰囲気も変わりますよね‼️
    ありがとうございました⤴️

    • 6月23日
deleted user

私もひなのちゃんに一票です!うちはひなこという名前で奈の字を使っていますが、女の子につけるととても縁起の良い漢字だと言われましたよー(*^^*)私的には最近は菜の方が流行っているのであまりいなくて気に入っています♡

  • 雪苺

    雪苺

    ひなこちゃんとっても素敵な可愛らしい名前ですね❗✨
    女の子につけると縁起がいいんですね🎵
    みなさんのご意見がとっても参考になったので旦那に話してみます😊
    ありがとうございました🙇✨

    • 6月23日