※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoyamama
子育て・グッズ

エルゴの使用時間について、4ヶ月の赤ちゃんについてどのくらい連続で使っていいか悩んでいます。大きなお子さんとの違いも気になります。

いつもお世話になってます!
エルゴの使用時間についてです。
4ヶ月になり首も座ってるのでエルゴインサートなしで使い始めました🎶インサートありの時は首の負担を考えて1時間位しか使ってなかったんですが、4ヶ月位だったらどのくらい連続で使ってますか?
大きなお子さんだったらエルゴで結構長い時間いる気がするんですが、腰座り前の4ヶ月くらいだとどうかと思いまして。

コメント

みっこっこー

暑いし赤ちゃんも同じ体勢で苦しいんじゃないかと思って、連続で1時間以上は使わないようにしていました。大きくなるとエルゴでも腰と肩が痛くなるので、私も1時間が限界でした…。

aoyamama

7キロでも腰と肩にきます💦やっぱり1時間くらいが母的にも限界ですよね…。ありがとうございました!

ごまめママ

私も最近インサートを外しました!
インサートなしで、だいたい1時間前後使っています(*^^*)
今は暑いですし、足が辛いのではないかと思って…σ^_^;
そして1時間以上は私の腰や肩にも来るので(xдx;)

あいば

エルゴではないのですが、同タイプの抱っこ紐使ってます。首すわり後すぐからおんぶで寝てもらってる間に家事をしているので、最長で4時間とか使ってました💦今はそんなに昼寝しないので長くても2時間くらいですが。
一応説明書には1時間?2時間?程度にしてくださいと書いてあるのですが、昔の人はバッテンおんぶ紐で一日中おんぶしてたはずだし大丈夫だろうと思って…(-。-;
今のところ股関節などに異常はありません(。・ω・。)

aoyamama

やっぱり1時間位が限界ですよね💦ありがとうございました😄

aoyamama

4時間もおんぶされてたんですね💦お疲れ様でした‼︎股関節に異常ないと聞いて安心しました(^^)
ありがとうございました✨