※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルピース
子育て・グッズ

産後1ヶ月検診前後に美容院に行った方のご意見をお聞かせください。産後2~3週間での美容院行きは適切でしょうか?

もうすぐ里帰りを終えて家に帰ります。母が子供を見てくれるうちに美容院に行きたいのですが、産後2~3週間で美容院に行っても良いのでしょうか?色々な記事を見ると1ヶ月検診が終わるまでは様子をみましょう。と言う記事が多くて。
カットとカラーで2時間程で終わるメニューです。
産後1ヶ月検診前後に美容院に行った方のご意見をお聞かせください!

コメント

maa

行きましたよ〜
私もその日を逃したら、また1ヶ月後とかになってしまうので、産後3週間くらいで母にお願いしました!
1ヶ月検診が終わるまで控えるというのは、1ヶ月くらいは特に手が離せないからという事ではないですかね?😣

• ハルピース

ハルピース

そうなんですね(^^)私も里帰り中を逃したら次はかなり先になりそうなので。カラーはしましたか?

• 6月23日
リリィ

仲の良い美容師さんに、妊娠中のカラーは問題ないけど、産後はホルモンバランス崩れてるのでしばらくカラーしない方が良いって言われました💦

• ハルピース

ハルピース

カラー、産後は控えた方が良いのですね。妊娠8ヶ月の時にカラーをして、もうプリンが酷いのでカラーをしたかったのですが、考えます!

• 6月23日
Hina mama💕

私は産後2週間後くらいに行きましたよ😊

出産前も切迫早産で3週間入院してて
もう行きたくて仕方なかったので!

でも一応カラーは母乳あげてる間は
なんとなくしないでいます😅

• ハルピース

ハルピース

やはりカラーは控えた方が良いのでしょうか(´;ω;`)
    カットもしたいのですが、プリンの頭が気になりすぎて。考えます!

• 6月23日