※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

28日で3か月になる赤ちゃんが、変な寝方をしていることについて心配しています。寝返りがまだ上手くできず、危ない姿勢で寝ていることがあります。寝かせるとすぐに元の姿勢に戻ってしまうそうです。姿勢を気にするあなた、寝かせ方についてご相談です。

28日で3か月になります💪
このまま寝てしまったんですが、
ぐねぐねしてる変なうつぶせ寝は危ないですか?😱
上向きに直した方がいいでしょうか?😱
左手は抜けてなくて両手口元に当ててます!
顔は横向いてるので窒息はしないですが
下半身はうつぶせで上半身だけ微妙な横向きです😱
一応起きるまで離れずずっと側にはいるんですが💦

まだ寝返りマスターしてません💬
最近寝返ろうとばかりしていて
よくこのポーズになるんですが、
このまま寝たのは初めてで😱

さっき直したんですが、
すぐこのポーズになってしまいます💦

コメント

みっちゃん

横向いててもお腹が苦しかったら可哀想なので、私だったら何回も戻してあげます!まだ自分で戻れなかったり寝返りしたばかりの頃は何かあったら怖いので何回も様子見ながら戻してあげますかね👀

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりなんだか怖いですよね😱
    戻してもすぐこのポーズになるので寝やすいのかな?なんて思ったりしたんですが、直してあげてみます💦

    • 6月23日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    何回もこのポーズになる事ありますよね!💦足元にタオルでガードしたら回れなくていいかもしれないですね😊

    • 6月23日
  • りーまま

    りーまま

    成長は嬉しいのに危ないし、なんだかなーって感じです😂
    早速タオルでガードしてみます!
    ありがとうございました😍

    • 6月23日
y.a mama

うちの娘もそんな感じでした!
顔が横向いてれば大丈夫かなーって思って10分くらいおきに体制戻してました!
タオルを丸めて置いたら寝返りしなくなるかと思います!

  • りーまま

    りーまま

    やっぱり長時間はやめた方がよさそうですね😱
    戻してあげてみます💪😆
    目が離せない時はタオルいいですね✨

    • 6月23日