※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
その他の疑問

皆さん結婚式で使ったウェルカムボード、芳名帳、ベール、手袋、ブーケ…

皆さん結婚式で使ったウェルカムボード、芳名帳、ベール、手袋、ブーケなど手元にありますか?

売ろうとしたら旦那に思い出の物だから売りたくない。と言われました(´・Д・)」

祝電で貰ったぬいぐるみなども沢山あります。

部屋の大掃除をしていて結婚式挙げた人はどうしているのかな?と思い相談しました。

このキャンドルは50センチ以上ありかなりデカイです。⬇︎のキャンドルはいつ使うか迷います(゚o゚;;

コメント

るぅmama

式はあげてないんですけど飾るのはどうですか?
玄関とか(*´∀`)

りさ

私も押入れの中に眠っています(笑)

ウェルカムボードは飾ろうと思ったのですか、部屋の雰囲気に合わないなと(笑)

キャンドルやウェルカムボードは、今年の結婚記念日の日に飾って、また押入れの中とか☆

思い出を大切にされる旦那様でしたら、すごく喜ばれそうなきがします♡

ゆうママ

うちは玄関に飾っていますよ〜(´◡`๑) 
ウエルカムボード、ドライフラワーにしたブーケ、写真など…
式の写真と家族写真も一緒に飾っています(´▽`)

かなお

うちも同じようなものがクローゼットに眠ったままになってます(^_^;)
祝電のぬいぐるみは勇気を出して捨てちゃいました。
キャンドルも眠ったままで、非常時に使おうかなと思ってます(笑)

のんたん^_−☆

結婚して11年です。
キャンドルとウエルカムbearとウエルカムボードが10年間ずーっとダンボールに入って押し入れに入ってました。
最近、断捨離でいろいろ捨ててますが、やっぱりこれらのものは捨てれず、今は飾ってます。
ブーケは押し花にしてもらって額に入れてもらっていたので、今は玄関の一番目立つ位置に飾ってます。

キャンドルは、いずれ溶かして子供たちとキャンドル作りしたいなと考えています。

ゆうママ

ちなみに、私の家にも高さはそこまでありませんが、太くて大きめのキャンドルが押入れに眠っています…
停電などの非常用で使おうと思ってます^^;笑

みー

私は飾ったり、自分の後に結婚式挙げる友人や後輩にあげたりしてましたよー!

タンスにしまってるのも多々あります。笑

全部残しておくのはタンスの肥やしになって家賃ももったいない(?)ので、旦那様にどれは絶対譲れないか確認してみるのはいかがでしょう?(*^^*)

ひゆこ

私はほぼ飾ってますよー(´▽`)ノ座席表はトイレ、ウェルカムボードはリビング、ブーケは玄関にあります。ぬいぐるみはリビングとトイレに飾っています。

キャンドルは結婚式を挙げた日にひとメモリずつ燃やして、また押入れにしまっています。私の両親がキャンドルを25年間ずっと燃やし続けていて、もうメモリがないので最近はしていないようですが、自分も結婚したら絶対キャンドル欲しい!って思っていました。普段は場所もとるし邪魔かもしれませんが、1年に一度の特別感も出ていいと思いますよ!

演出に使った小道具や、司会者の人からもらった台本まで、全部まとめて衣装ケースに入れてます(^^;)

キャンドルは、結婚記念日ごとに数字の所まで灯すって意味でくれたらしいですが、一回も出してません(・∇・)
多分、災害時に引っ張り出してくるかな(^^;)

どきんチャン

結婚して2人で住んでいるときは玄関や寝室等に飾って見えるように、していました!
義実家で同居を始めてからは現在の部屋は仮の部屋なので今は押し入れにしまってますが、産後落ち着いたらきちんとした部屋作りをするので!その時には工夫して赤ちゃんの写真とかと一緒に寝室に飾るつもりです♬✨
ただ二次会で着たミニのウェディングドレスがあるのですが…旦那さんに買ってもらったし子供の七五三とかの服にリメイクしたいと残しましたが…何と😂
息子が産まれるのでさてこれを、どーしようか…と今、悩んでます笑。

友人からもらったバルーンとかは崩して、中にあってぬいぐるみだけは飾ろうかなぁと残してます♡

むにむに

そうですよね!
飾らないで押し入れの中に入れっぱなしは寂しい感じがするので飾る事にしました(´▽`)ノ
玄関は香水の棚があり置くスペースがないので、どこかないかと休憩しながら考え中です^^

むにむに

私のウェルカムボードは部屋に合いそうなので今、場所を探しながら休憩しています(´▽`)ノ

旦那は記念日など大切にするほうなので結婚記念日にキャンドル飾ってお祝いします♡

むにむに

私もドライフラワーにしてもらいました(*^^*)

お色直しで使ったブーケは誰かに譲ろうかな?と思っています♪

むにむに

祝電のぬいぐるみが7個もあります=(^.^)=
ぬいぐるみどうするか迷っています。

非常時に使えますね!
思いつきませんでした(ノД`)
結婚記念日&非常時の出番になりそうです^^

むにむに

ウェルカムボードは飾る事にしました♪
私もブーケは額縁に入って飾ってあります。
ブーケをドライフラワーにしてもらって良かったです(´▽`)ノ

キャンドルを溶かしてお子さん達とキャンドル作りいいですね♡

むにむに

私も停電や非常時の時に使います!大きいし太いので倒れる心配もなさそうです(´▽`)ノ

あとは結婚記念日にキャンドル灯します♡

mi♡

ウェルカムボードは最初の何ヶ月かは飾っていたのですが、片付けました。
芳名帳も同じ所にしまってあります。
ブーケはブリザードフラワー?にして飾ってます♡結構値段しましたが(T_T)

ベールは貸し出しだったのでないですが、グローブはフリマアプリで売りました♡

むにむに

今考えたら私には妹が2人いるのでベールや手袋は妹が結婚した時に譲ることにしました(´▽`)ノ

旦那に電話したら全部いるそうです(・・;)
帰ってきたらもう一度聞いてみます☆

むにむに

トイレ!!!!
いいですね*\(^o^)/*
トイレが無駄に広いので飾れそうです。

キャンドルに書いてある数字って結婚記念日にひとめもりずつ燃やす意味だったんですね^^
この数字は何だろう?とずっと思っていました!!

むにむに

演出に使った小道具も沢山あります!飾らない物は箱に入れてしまいます^^

キャンドルに書いてある数字の意味がずっと分からなかったんですがやっと謎が解けました♪

むにむに

二次会でミニのウェディングドレス着たんですね^^
ミニドレス可愛いですよね♪

どうリメイクするか迷いますね(=゚ω゚)ノ女の子が産まれたら沢山リメイクできそうですよね!

むにむに

芳名帳がかさばって少し邪魔なんですよね(´・_・`)
フリマアプリを見ていると結婚式で使った物が沢山売っていますよね^^

黒猫

ウェルカムボード、芳名張、キャンドルは取ってありますよ~(^_^;)
キャンドルは家のどこがにあるはず…(笑)
衣装やブーケはレンタルで済ませました。

むにむに

大掃除していた時、クローゼットの一番奥からキャンドル出てきてえー??こんなのあったっけ??デカすぎー!!と声出してつぶやきました(=゚ω゚)ノ

ドレスはレンタルでベールは母親にベールダウンしてもらう為に新しい物を買いました!
ベールダウンを思い出して泣きそうです(T^T)

黒猫

私もキャンドルは、式後どうしましょ…?!って思いつつ、箱に入れて確かクローゼットです(笑)

結婚式は一生思い出に残りますよねଘ(੭ु*ˊ꒳ˋ)੭ु*.°♡
今じゃ懐かしい思い出です☆

うちは何年も経ちますが、リビングにウェルカムボードも飾ってますf(^_^;
てか、ずっとそのまんまです…(笑)

むにむに

結婚式の写真やDVDをみるたびに結婚式を挙げて良かったな〜と心から思います(*^_^*)

ウェルカムボードは飾ります☆
やっと飾る場所を見つけました!