※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっ
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんのおへそが膨らんでいる状況について相談です。泣くと膨らむそうで、写真も添付しています。解決策を教えてください。

生後25日の赤ちゃんなんですが、このお臍は、なんなんだろう?
出臍?ヘルニア?大きくなるにつれて治りますかね?
泣くと膨らみます。この写真は泣いてる時です。
わかる方コメントお願いします。

コメント

バニ山🐰

きれいなおへそですね✨
赤ちゃんのおへそはなくと出べそになります!
ひっこまなかったり、押すと痛がったりするとまずいですが、そうでなければ大丈夫ですよ☀️

• たっ

たっ

早速コメントありがとうございます。
    膨らみがあるので、ビックリしちゃって😓
    検診が近いのでその時まで待ってみます。

• 6月23日
hi( ¨̮ )...♪*゚

1ヶ月検診の時に聞いた方が良いと思いますよ!

ぴっぴ

臍ヘルニアですかね?
うちも下の子がへそは乾かない、オマケに同じようにオヘソぽっこりで、1歳まで腹筋がついてくると治ると聞いてたのでそのまま様子みてたらハイハイしだしたりしたときにいつの間にか普通のオヘソになってましたよ(^^)
1歳までに治るのが普通みたいですが、
治らないと手術したり方法があるみたいです🤔
様子みてても大丈夫ですよ(^^)

ままさん

病院に行った方がいいとおもいます😣

いちご

我が子も同じでしたが、半年くらいで治りましたよ。

5mam

友達の子供でも同じようなお臍になってましたが、動き出すようになってからなくなったみたいですよ(^O^)

mickey

臍ヘルニアですかね~?
泣いて腹圧がかかって膨らんでるだと思います。1ヶ月健診の時に相談してみるといいですね( ¨̮ )

ゆかりん

一か月検診で見てもらうといいかなと思います。
念のため今この投稿につかった画像も持ってって、見せると医師も参考にして考えてくれると思います。

そまむ

臍ヘルニアですね😺
1歳までにほとんどの子が治りますよ😉👍✨
1歳を越えても治らない場合は絆創膏を貼るなどの処置が必要になりますが、まだ生後25日なら様子をみて大丈夫だと思いますよ🙆
うちの子も4.5ヶ月で自然と治りました☺

うちの子は同じような臍ヘルニアで、丸めたコットンを、テープで止めて2ヶ月くらい抑えてました!いまはもう全くでてません!
そのままでも治る子もいるみたいですが、治らないと手術するみたいです😭

ふみころん

うちの二人目の娘も同じお臍でした✨1歳には治りましたよ✨
そして三人目の息子も同じお臍です😅
一ヶ月健診では、たいてい一歳にはお腹の筋肉もついてきて凹んで来ることが多いから様子みて!と言われました!

健診があるのでしたら、念のため相談してみてくださいね✨