※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

出産後の内祝いについて、夏に配るのは厳しいか悩んでいます。八月下旬でも良いでしょうか?配送は失礼と思われそうです。

出産の内祝いについて。
予定日は7月下旬ですが、切迫早産で入院中と言う事もありどうも早まりそうです。
気は早いですが、産後一ヶ月後には内祝いを配らなくてはならないですが、夏真っ盛り・・・。
この様な場合、八月下旬でもいいのでしょうか?
なるべく配送も利用しますが、取引先の方でで既に高額なモノを頂いていて、年配の方なので配送は失礼だと思われそうです。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

手紙を添えて配送は難しいですかね??
涼しくなった頃に改めて御挨拶を兼ねて会いに行くのはどうですか??

• とも

とも

早速の回答ありがとうございます!
    里帰りしないので、手紙を書く余裕があるか不安ですが、それも検討してみます!

• 6月23日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

出向くよりは手紙の方が時間作りやすいし、暑い中行くのも心配ですよね💦

• 6月23日
  • とも

とも

北海道なので、マシだとは思いますが新生児には厳しいですよね💧
    既に頂いたものがお包みなので、それをまとって挨拶行かなきゃね!と旦那と話はしてました💧

• 6月23日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

最近は北海道も暑いですもんね💦
    赤ちゃんが一番だから、涼しそうな日を選ぶか、配送で失礼しますって一言は必要かなと思います。。

• 6月23日
  • とも

とも

一言は大事ですね✨先方は里帰りしないのも義両親が病気で頼りに出来ないのも分かってるので、上手くやっていきたいと思います!

• 6月23日