※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiMaMa
子育て・グッズ

昨日退院しました。夜中泣き止まなくて、飲まない。泣き止ませ方と続きについて相談です。

昨日退院しました。
病院ではあまり泣かなくて寝る子だったんですが
夜中3時ぐらいから6時ぐらいまで泣き止まなくて^^;
おむつも変えてミルクもあげてるのに
飲まないし(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

泣き止ませ方とかありますか?
なぜ泣いてるのかわからなくて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
夜泣きってやつですかね?
いつぐらいまで続くんでしょうか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

夜泣きというより、
環境が変わって眠れないとかだと思います💡

• hiMaMa

hiMaMa

環境に慣れるのはいつぐらいからですか?

• 6月23日

退会ユーザー

私の息子も退院してからお目目ぱっちりで入院中は..って思いました😅
    一通りやる事やっても寝ない、泣くって事は新生児のうちや生活リズムが整うまでは時間の問題だと思います(>_<)
    hiMaMaさんは完ミですかね?👀

• 6月23日
  • hiMaMa

hiMaMa

搾乳器で大体40か30とれるので+40のましてます!

• 6月23日

退会ユーザー

おっぱいだったら間隔関係なしにあげれるので私は添い乳や泣いたらとりあえず加えさせてました💖

• 6月23日
あゅ

まず出産おめでとうございます。
お身体大事になさってください。
赤ちゃんですが新生児には昼夜の区別がありません。なので夜泣きではないのがまず一つ

泣き止ませ方ですが新生児赤ちゃんのママはみんなこの道必ず通ります。
みんな手探りです なので赤ちゃんがこれをしたから必ず泣き止むとは言えませんが オムツ ミルクでもないとき次に部屋の温度を確認しましょう。
赤ちゃんは大人より体温が高いです

赤ちゃん着せすぎや布団のかけすぎはどうでしょうか。今日は短肌着 長肌着に薄手のタオルかけるくらいで十分です
これでも暑いかもしれません
また室内 お母さん的には快適ですか?お母さんが暑いと感じてれば赤ちゃんもそうです。
もし寒がり 暑がりがあるなら27~28℃設定で常時浸けっぱなし 赤ちゃんには風はあてないようにしてつけててあげるといいです。

次 眠い
赤ちゃんまだまだ寝るのも下手です
なかなかうまく寝れなくて泣くこともあります。
バスタオルに赤ちゃんしっかりくるんで抱っこしてあやしてあげると落ち着いて眠れる子もいますよ。

あとはげっぷはきちんと出てるか
出なかったり あまかったりするとお腹が苦しくてって可能性もあります。
おならとして出てしまうこともありますが少し縦に抱いてあげてるといいかもしれません。
あとは甘えたい 抱っこしてほしいこともあります。頑張って抱っこしてあげてください。

あとはママが出来れば穏やかにいることで赤ちゃんも泣き止むことあります

自分が赤ちゃんの立場ならってかんがえるとわかりやすいです。
言葉が通じない異国の地に一人できました。近くにはホストファミリーがいるが言葉が通じない
自分には頼れる人はその人達しかいない
こう設定するとわかりやすいかもですね。
頑張って訴えても理解してもらえないぞ。おぉーっと、ファミリーがおどおどしはじめたー!あ、今度はこっちを見ながら泣きだした

普通にえ…って不安になりません?😅
赤ちゃんの気持ちがちょっとわかるといつそれが落ち着くかの質問の答えがわかるかなと思います

• hiMaMa

hiMaMa

長文ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    かなり参考になりました!
    今日から試していきたいとおもいます!

• 6月23日
  • あゅ

あゅ

グッドアンサーありがとうございます😃
    長々と赤ちゃんのお世話で大変なのに読ませてすいません(^o^;)

• 6月23日

私も新生児の時期はわからないことだらけでした💦娘も病院では大人しかったのに家に帰ると大人しくはなかったです(´・ω・`)
私が思い付いたことはお腹が張っていて苦しくて泣いてるのかな?と思いお腹をぐるぐるマッサージしたりしました(*^^*)あとはスクワットでだっこしたり抱っこして部屋をぐるぐる歩いたりしていました🙆

• hiMaMa

hiMaMa

泣いててもひたすら、抱っこして
    あやしてたらいいんですかね?(^_^;)

• 6月23日

退会ユーザー

ミルクをあげてみたり、おむつを変えたりそれでもダメなら抱っこしたり。と私はしていました🙆あとは気温などに原因があったりするらしいです。いまいち私は気温とかは気にしたことが無かったのです・・・すみません😣💦

• 6月23日
厚ちゃん♡

環境が変わってドキドキしてるんですかね。
もしくは、服装はどうですか?
暑かったり、肌寒い日があるので!
おくるみやバスタオルなんかで包んであげると、落ち着いたりしますよ^_^

お母さんの気持ちも察しやすいので、ニコニコ顔で^_^

一緒に頑張りましょー‼︎

• hiMaMa

hiMaMa

暑い日は常にクーラー付けといた方がいいですか?

• 6月23日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

我が家はクーラーは使わない主義なもんで、1枚脱がしたり、窓を開けたり、扇風機で少し風を流してみたりしてます!
    暑いと汗もかくので、服を変えたり、水分補給でミルクを少し多めにあげてみたりしてます!
    泣くのが仕事!って開き直るのも結構、大事ですよ^_^
    甘えたいだけの時もあるみたいなんで!

• 6月23日
ゆみこ

うちも新生児のときそうでした(*^ω^*)
病院では周りが泣いてもお構い無しで寝てたのに退院した途端、夜は寝ずに泣き通し、昼間はミルクあげても泣く、抱っこじゃないと寝られない…何してもダメでイライラして一緒に泣いて…の繰り返しでした(´・×・`)

息子の場合は、ゲップがうまく出来ず苦しいことが分かって小児科医の勧めでうつ伏せにしたり、夜は添い寝で寝られることもありました。
あと横抱きより縦抱きの方が落ち着くらしく、新生児のころから縦抱きです。それだと泣き止むことが多かったです(*´∀`)

息子は2ヵ月すぎから泣いても抱っこやおもちゃで泣き止むようになりましたよ(*^ω^*)
あとは、激しく泣く時「よーし!もっと泣けーもっと泣けー」と言うと、なぜか泣き止むんです( ・ㅂ・)و ̑̑wうちだけかしらw

新生児期がお互いどうしていいか分からず、いちばん大変なときかも知れません(∩´﹏`∩)先が見えず辛いですが、少し距離を置いて落ち着いたり可能なら旦那さんや親御さんに甘えたりしてリラックスしてくださいね(人•ᴗ•♡)