※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

愚痴らせてください。今1歳3ヶ月の女の子がいます。義両親たちと同居し…

愚痴らせてください。
今1歳3ヶ月の女の子がいます。
義両親たちと同居しているのですが
義父が水虫になり裸足で歩き回って旦那にうつりました。
幸い子供も私もうつっていないのですが
自分が水虫なのに靴下を履く等気をつけてくれません。
お風呂マットも同じのを使います。
義母もそれに対してなにも言わずむしろ病院に行くとずっと通わなきゃだから市販薬塗ればいいと…。
水虫にかかったら完治まで最低でも3ヶ月かかると言われているのに子供にうつされたらかゆくて可哀想です。
子供なのでずっと靴下を履いていられないし
触ってはいけないなどもまだわからないのに。
無神経すぎてムカつきます。
水虫が昨日発覚したので今日は家中掃除しました。
私自身妊娠していて体が重いのに当の本人が気をつけてくれなくてほんとにムカつきます!!!!
ちょっとは子供のこと考えろ😡😡😡

コメント

嫁子

それはムカつきますね!!
自分たちのことしか考えてないんですかね?
小さな孫に移ったら…とか考えられないなら孫を可愛がる資格なんてないですよね!!

  • さー

    さー

    ですよね!!!
    でもいつも自分たちのことしか考えてないですよ!
    孫と遊んでて見たいテレビ始まった瞬間にもう眠いね、ままにねんね連れてってもらいなとか言います😡😡
    結局自分たちが一番なんです!

    • 6月23日
たも

義親って厄介ですよね…
直接注意できないし😭

水虫の菌は24時間以内に綺麗に洗い流せば感染防げるそうですよ。
私は主人がなった際は、自分とこどもはタオル、マットを完全に隔離し、スリッパなどで 防御してお風呂時に足は念入りに洗いました。
あと湿ってると増殖するので湿ったマットはすぐ洗ったり、お風呂上りは念入りに乾かしたりしてました。
暑くなってきてるのでお子さんは昼夜で2回念入りに洗ってもいいかもしれませんね。

水虫のサイトたくさんあるので一度読んでみてください!
https://karada-navi.com/smell/smell-of-the-foot/832/

  • さー

    さー

    旦那には靴下を履いててもらってますが義父はお風呂上がり、就寝、朝は裸足で歩き回ってます😱😱
    なので旦那だけに言っても意味ないなぁと思い…。
    お風呂マットも別にしてくれません😰

    丁寧にありがとうございます。
    ベストアンサーにさせていただきます!

    • 6月23日