※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルン
その他の疑問

あーどうしよう。ほっとけばいいのにSNSにのせてる義妹が目障りだ(>_<)…

あーどうしよう。ほっとけばいいのにSNSにのせてる義妹が目障りだ(>_<)
元々気が合わないのはわかってるのに仲良くしようとしてた自分も嫌だ…心が狭いなぁ私(^_^;)
旦那さんの兄弟や兄弟の奥さんとみなさんどうつきあってますか?

そんな関わりないのに旦那や義親は家族だから皆んなで旅行行こうと言われたりやたら家族と言われても年に1.2度しか合わないし話しすらしないのに家族なんてなれないよー(>_<)

コメント

hinari

私も似たような状態です!
義姉や義父の無神経な行動や発言にイライラしていました。
もうぶっちゃけ関わりたくないですね💦
家族旅行も一緒に〜って言われましたが回避しました。ストレスでどうにかなりそうでしたので。

義理実家と早く家族になりたいな〜って前は思いましたが、今ははっきり言ってないですね。都合の良い時だけ家族だから〜なんてセリフ2度と聞きたくないです!!

ak

私は主人のお姉さん好きです!
私が理想だと思ってた生き方をそのまましている人で尊敬してます。義母は苦手ですけど(笑)

私は妹がいるのですが、ずっと姉や兄がほしいと思っていたので純粋に年上の義姉ができて嬉しかったです。まぁ私も年に数回しか会わないし、家族というより憧れの人みたいな感じです。ベタベタした関係もないですし。

私の妹夫婦と両親とは一緒に旅行行きますよー。ついてきてくれる主人には感謝しています。

とはいいつつ、私は妹夫婦が実は嫌いです(^^;;

私は実の妹より、義姉や義弟の奥さんである義妹の方が価値観合います。

緑茶🍵GreenSmoothy

義妹がとてもいい子で、それに対して旦那である実弟は変わり者で女心のわからないヤツ。
なので、いつか捨てられやしないかすごく心配で、私が義妹の負担にならないよう、私も母もすごく気を使ってます(笑)
本当はもっと仲良くしたいけど、あっちはウザいなーと思っても言えないでしょうし…
私は実家の隣に住んでいて実弟は賃貸マンションなのですが、実家は私に住んでほしい。僕は義妹の実家近くに家を建てる。とか訳の分からない事言ってて、家も余るし旦那の親戚にどう説明していいか分からず困ってるんですが、それに対しても強く言えず。
義妹のとこに最近女の子が産まれ、うちも秋に女の子が産まれるので、無意識に比べたりとかしないか、これからも気を使いそうです。
気にし過ぎですかねぇ…

アップルン

ありがとうございます!
同じようなかたもいてホッとします。
私も全員での旅行は子供の体調理由にずっと回避してます(^_^;)

私も家族だからなんてもう聞きたくないです!

アップルン

ありがとうございます!
いろんな家庭がありますね!
お姉さんが尊敬って羨ましいです(*^^*)
うちは長男長女でしかも旦那は弟達とかなり年も離れているぶん私にしたら今どきのこの考え理解しがたいことが多くて(^_^;)
古いですね(笑)

実妹は大人になってからかなり仲良くて独身なぶんかなり頼りきってます(^^)

アップルン

ありがとうございます!
義妹の関係も難しいですね(>_<)
相手がどう受け取るかわからないですもんね。
私も相手がどう受け取って考えてるのか些細な言動で⁇って思うことが多々ある分、距離置くしかかないよねと思ってても周りは家族だからと言われると辛いです(^_^;)

しかも私のところも義妹に女の子が最近生まれた直後に私の妊娠も発覚したけど流産してしまいどうしても女の子が欲しかったのもあり旦那家族から話しを聞いたりSNSの投稿を目にしてしまうとハーッと落ち込んでしまってます。
見なければいいのに(^_^;)