※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

水通しの際にハンガーやアルコールで拭く必要はありません。大人のハンガーを使っても問題ありません。

水通しのときってハンガーとか買ったやつアルコールとかで拭いた方がいいですか?
バスタオルとかガーゼを洗うとき、大人が使ってるハンガーを使用しても大丈夫ですか?
また大人のハンガーを使用するときアルコールなどで拭きますか?

コメント

気にしすぎですよ(笑)
アルコール等使ってません(^o^)

• エミ

エミ

ありがとうございます(*_*)
    8連のハンガーしかないのですが、大人のハンガーって使用しても大丈夫ですかね?

• 6月23日

退会ユーザー

大丈夫ですが、服が伸びる可能性があるので私は使ってないです(^_^;)

• 6月23日
  • エミ

エミ

服はサイズ的に無理だと思うのでガーゼとか、バスタオル干したいなと(*_*)

• 6月23日

退会ユーザー

なるほど!それなら大丈夫です☆
    ピンチハンガー使うと楽ですよ〜♪

• 6月23日
  • エミ

エミ

小さいからピンチハンガーいいですね(´∀`)
    ありがとうございます😊

• 6月23日
にゃんちゅう1234

特に気にしてませんでした!

私も準備しなきゃです笑

• エミ

エミ

ハンガーが足りなくなってしまって、大人用のハンガーあまり清潔でないから使ってもいいのかなと(*_*)

• 6月23日
ぱるたろ

私も使わなかったです😅
そこまですると後々もっと大変になってきますよ💦

• エミ

エミ

アルコール使わなかったってことですね?
    母親がなくなってるから聞く人いないからわかんなくて(u_u)
    洗剤も大人用だめだからデリケートに扱わないとだめなんかなと思って

• 6月23日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

はい😊
    アルコール使わなかったです!
    うちは洗剤も大人用と一緒にしてたくらいなので全然気にしてませんでした😅笑
    初めてのお子さんだと色々わからない事だらけですよね!
    あまり気にしすぎるとママも疲れちゃうのでほどほどに🤗

• 6月23日
  • エミ

エミ

初めての水洗いもですか?
    初めてわかんないです😭
    気軽に聞ける人もいないし、ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月23日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

はい😅💦笑
    私は逆に初めてすぎて洗剤を別にしたりする発想がなかったです😅
    気にしなさすぎですよね😓笑
    幸い、大人用と一緒でも大丈夫でしたがベビー用の洗剤もあるので半年くらいはわけて洗う人も多いと思いますよ!!

• 6月24日
  • エミ

エミ

わかんないですよね_(:3」z)_
    子供用洗剤で洗って干しておきました♪( ´θ`)ノ
    後は自分の入院準備しないと 笑

• 6月24日
へる

気にしなくていいですよ!
大丈夫です(^ ^)✨

• エミ

エミ

ありがとうございます(*_*)

• 6月23日
ぴーや

気にしすぎです(笑)
そもそも水通しって新品の服についてる糊を取るための洗濯なので除菌とかそうゆう話じゃないですよ🐣
ハンガーのアルコール消毒とかの話になってくるとまず洗濯機買い直すとこから始めなければいけなくなりますよ😅

• エミ

エミ

ありがとうございます(u_u)
    気にする性格と大人用と一緒に洗ってはいけないみたいなので、デリケートに扱わないといけないのかな?と思って、母親もなくなってて気軽にきける人がいなくて。
    ありがとうございます

• 6月23日
  • ぴーや

ぴーや

私はネット見てやりましたが、うちの母親は水通しって何🙄?って感じでしたよ😂
    赤ちゃん楽しみですね♡頑張ってください🙌

• 6月23日
  • エミ

エミ

そうなんですね( ^∀^)笑
    ありがとうございます!

• 6月23日
にゃんちゅう1234

一昔前に比べたら今は水も綺麗ですし、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ꒰ *๑•ૅʖ̫•́๑꒱

でも一人目はちょっと神経質になってしまうのも分かる気がします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今は適当です笑

• エミ

エミ

神経質になりますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    母親いないから聞けないし、出産した仲良い友達とかいないからわかんなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ハンガーが大人用拭いたり、してないから汚い気がしてm(__)m

• 6月23日
mie310

初めての育児で、赤ちゃんってとーーーっても小さくて儚い存在な気がして、心配で神経質になりますよね。私もそうでした(^-^;)

皆さんとだいたい同じですが、清潔を心掛けるならなるべく外に干して、日光に当てましょう(^_^)v
洗剤は大人のものでも良いのですが、今時の洗剤は成分が強かったり、柔軟剤も香りや色が強かったり…と、子供の肌に刺激になったりします。大丈夫な子は大丈夫ですが、ウチは最初はベビー用を使っていました。半年過ぎたら一緒にしましたが、香りの強い柔軟剤は使っていません。

洗濯に関わらず無菌状態は無理だし、そこまでしなくても全く問題ありませんが、なるべくナチュラルな方を選んでいくと良いと思いますよー(^_^)v

• エミ

エミ

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そう言って頂けると助かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月23日