※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

生後9ヵ月の息子が歯が生えてきて授乳が痛いです。慣れて痛みがなくなるのか、歯が生えたら痛みが続くのか心配です。搾乳やピュアバームで対処中ですが、効果がまだありません。

生後9ヵ月の息子は上下4本の歯が生えてきて授乳の際かなり痛くなってきました😭
たぶん噛んでるわけではないけど歯があたったり差乳なのでシゴいたりしてるときに痛くなってるのですが、これは新生児の時みたいに慣れて痛く無くなりますか、、?それとも歯が生えちゃうとずっと傷つくので痛いままなのでしょうか。。
何度か搾乳して乳首休ませたり、ピュアバーム塗ってますが、まだ効き目がなく。。

コメント

sea

同じく噛まれてるわけでもなく、歯が当たってるだけの授乳で両乳切れました😨1ヵ月近く治らず、めっちゃ痛いですー😭😭エグてれ膿んでます😣切れた時すぐに対処しとけば良かったんですが!我慢して一時放置してたのが悪かったと思うので、ゆぞひろさんも気を付けて下さい!!!

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    え、えぐれる😱
    大変ですね😭😭😭
    しばらく搾乳してケアします!
    お大事になさってください、、😭

• 6月23日
はるちゃん

うち7本生えてますが、今は全然痛くないです😥生え始めた頃は当たって少し痛かった気はしますが…。
痛いと大変ですね💦

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    7本😱
    今は痛くないってことは慣れるんですね🤔
    ケアしながら頑張ります!

• 6月23日