※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が少ない日もあり、気になってイライラ。母親のストレスが赤ちゃんに影響するか心配。少し感じれば大丈夫かな。



胎動を感じるようになれば
今度は動かない時間や動かない日が
気になってイライラする毎日です。

8ヶ月ですが多い日もあれば少ない日も
さっき今日は少ないなーっておもって
ポコポコしてたけど何にも反応なし
ずっとしてたら思いっきり蹴ってきました笑

やっぱり母親があつくてしんどかったり
すれば赤ちゃんにも、影響しますか?

少ない日でも1回感じたら大丈夫かなぁ
って思ってます。

コメント

3人姉弟

赤ちゃんは動く時と動かない時があるのでイライラしないでください

るな1314

分かります〜
私も少ない日は不安になってしまいます(>_<)
私は、ソファーに仰向けになると、お腹がふかふかして胎動が感じやすいので心配な時はそうしてます!
助産婦さんいわく、午前中に一回午後に一回感じれば大丈夫よ!だそうです♪
ちなみに、暑苦しい夜でも胎動は感じます(^_^;)

2年目ママ

すごく気持ちわかります😭💦
胎動幸せだからこそ、少ない日は一日中お腹見つめてます(;;)

どれくらいの頻度が普通?なんですかねぇ。。。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡