※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぅ
子育て・グッズ

手足口病の子供とのお風呂について悩んでいます。シャワーがいいか、湯船に入っても大丈夫か不安です。皆さんはどうしていましたか?夫が帰りが遅いので私しか入れられません。

今二人目妊娠中で上の子が今日手足口病だと病院で言われました。お風呂の事について聞くのを忘れてしまってて、シャワーがいいのかな⁈と(>人<;)妊娠中もあるので私はマスクして移らないように気をつけてと言われたのですが一緒にお風の湯船に入っても大丈夫なのか気になりました(>人<;)
皆さんはお子様が手足口病にかかった時お風呂はどうしてましたか⁇(;_;)夫は仕事で帰りが遅いので私しか入れられないです(>人<;)

コメント

カフェ好き

私も32週で子供が手足口病になりました。
でも、大人はだいたいこどもの頃にかかって抗体があるからそんなに重症化することないし、もしかかったとしてもお腹の子供に影響することはないと言われました。(もし上の子に発疹が出はじめてからすぐお腹の子供が産まれたなら、下の子が移ることもあるみたいですけど)
だから、毎日お風呂も変わらず一緒に入っていましたね!

あぷぅ

同じ妊娠さんの意見が聞けて良かったです(*^^*)
そうなんですね(^^)今日は熱があるので軽めにシャワーで済ませてみます!熱が下がってきたら一緒にお風呂入ってみます(*^^*)
ありがとうございました*\(^o^)/*

カフェ好き

小児科先生いわく、一番感染力が強いのは発疹が出はじめて2日間らしくて、うんちとかには4ヶ月くらいまでウィルスは出るらしいです。トイレのあととか手洗いしっかりして、自分も風邪予防かねてうがいなどしてればいいかなと思ってます。
早く良くなるといいですね!

あぷぅ

手洗いとうがいして移らないように気をつけます(;_;)特効薬がないのが辛いですよね(>人<;)
詳しく教えて頂いてありがとうございます(>人<;)