※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝てしまい、ミルクを飲まなかったり、夜中の起きる回数が急に変わったりして困っています。おしゃぶりは外した方がいいでしょうか?




昨日から完ミにして夜迎えたんですが
寝せる前おしゃぶり吸わせててそれで
寝たんですけどずっとしたまんまで
夜中に一回起きてミルク時間が早かったんで
おしゃぶりさせて騒いだらミルクあげようと
思ったらそのまま寝てしまい・・・
朝また騒いだからさすがにミルクあげなきゃって
思っておしゃぶり外してあげたらおしゃぶりじゃない!
ってミルクは口に流し込むやつだからいらないと・・・
そのまま今寝落ちしちゃいました。


あと2週間くらいで4ヶ月なんですが
一昨日までは夜中も普通に3回起きる子なのに
こんなすぐなるんですかね?

もう寝るときおしゃぶりはずした方いいですかね( ´・_・` )

コメント

♡りちょぱ♡

うちも全くおなじですよ!
夜中は1回しかおきずに5、6時間あきます!
昼間は今まで2時間半置きに授乳だったのがお腹空いてるだろう思ったらおっぱいぢゃなくいやがりおしゃぶりでねたり。
母乳なんですが、腹持ちがよいのか間隔空いてもきにしてません。
いまはいらないのか。眠くて吸いたいのかなとねかせちゃいます。
夜中3回起きる子もいきなりマメに起きなくなったりしますよ!
うちも2時間おきにおきてたのがいきなり夜中1回しかおきなくなりました!
ちなみにもうすぐ3ヶ月になります!