※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝てお乳を欲しがらず、授乳時間も短いです。成長も順調で、生理も再開しました。この授乳スタイルで大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

母乳について。

息子は生まれた頃から良く寝る子で、新生児の頃から3.4時間は間隔あいてました。
今も変わらず、眠たいとき意外に泣くことがありません。
最近は夜も、9時ごろ最後の授乳をして、次に授乳するのは5.6時ごろでしょうか。それまではぐっすりねてくれています。

ここからが本題なのですが、、、
今までは明け方に授乳する際、パンパンに張っていたお乳も、少ししか張らなくなりました。
そして尚且つ、日中の授乳は片乳を5分もすわずに終わってしまいます。
母乳パッドももういらないんじゃないかってくらい、吹き出ることもほとんどありません。

欲しがることもないし、夜中も寝れてるし、泣かないし、大丈夫なのかな?と思う反面、足りているのか心配になります。

生後102日目、3098g→3.4キロ程まで成長しています。

夜中授乳しないせいか、もう生理も再開してしまいました🙄

このままの授乳スタイルでいいものかどうなのか、、、同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子も生後3ヶ月、完母で最近夜20時頃~朝6時頃までしっかり寝てくれるようになりました(*´ー`*)たまに夜中一回起きますが
💡
前までは母乳パッドが欠かせなくて少しでも間隔があくと岩みたいに張ったりしていたおっぱいも最近では母乳パッドも全然濡れなくて、でも多少張ってるかなー程度です。
そして片乳5分くらいです!
そしてそして生理も昨日から本格的に始まりました…ほぼ同じ状況ですね♡

夜中寝れてるということはおっぱいは足りているし、きっと必要な分だけ出るようになったということだと思ってこれからもこの授乳スタイルでいくつもりです✨
出生体重から今までで5キロ以上は増えているので大丈夫かな?と思ってます。

ちょっと気になったのが出生体重3098gから今3400gということですか?👶

• りんりん

りんりん

ほぼほぼ同じような感じですね(^^)よかったです!安心しました😭💕5.6時間あいて、やっと下の方が張ってきたかなーというくらいだったので、出なくなってきてしまったのかと思っていました😢
    夜は寝てしまえば、娘が騒いでいようと起きやしません😅
    体重は現在6.4キロのまちがえです🤣💦打ちまちがえてしまいました笑

• 6月23日
ぴぃー

うちの子もよく寝る子でしたよー!
同じくらいあいてましたっ!

途中から授乳とミルクでしたが、、、

親戚はフル母乳で
体重のグラフだといつも下の方と言ってました(今でも)が先生に健診の時などに心配ないよと言われたって言ってましたよ!

• りんりん

りんりん

1人目はこのくらいから混合だったので、母乳だけの感覚がいまいちわからず😰
    現在の体重は6.4キロの間違えでした🤣💦一応3キロちょっとは増えてるので大丈夫かなーと思いつつ、このままでもいいのか?と不安になってしまいました

• 6月23日