※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりずむ
妊娠・出産

妊娠38週でNSTや腹部エコーが不安。内診で子宮口1本分開いてるけど具体的な数値知りたい。エコーも不足で不安。雑な対応で不安感増す。

ついに予定日まで11日👶

もう38wなのにNST?やったことないし37wからエコーもなしで内診のみ…。子宮口?も指1本分開いてるって言われたけど何センチなんだろう( ´•௰• ` )

腹部エコー?も決まった数週にしかないし、3回しかない内の最後の4Dエコーもうつ伏せに寝てたからって見れなかった😭

先生も看護師さんもいい人やけどなんか雑なんか不安になってきました…( ´•௰• ` )💧考えすぎですかね…?

コメント

ひなママ

NSTやらない病院なんですかね?
私もエコーは最後の方あんまりやらなかったです‼︎
膜と赤ちゃんの隙間が無く見てもわからないとか言ってたような?

• そらりずむ

そらりずむ

コメントありがとうございます♡
    病院によって様々なんですかね?( ´•௰• ` )

• 6月23日
Lieb

NSTは私は結局やらずでした💦
予定日ぴったりの出産でしたが、予定日過ぎても出てこなかったらやると聞いていました!
子宮口は指何本分何センチまで教えてもらえたので確かにわかりやすかったです(>_<)
エコーは普通のは最後まであり、4Dは20w30wの二回しかないところでしたが一応30wまではしっかりお顔見えました(>_<)
友人に話し聞いても病院によって色々違いますよね😭
知らなきゃそんなものなのかな?と思えることも周りのことを聞いて違うとうちはないけど大丈夫なのかな?とか不安になります💦

• そらりずむ

そらりずむ

やらない病院もあるんですね!ここでNSTって言葉をよく見かけたんで不安で…😢
    エコーも後期に入っても腹部ではなく経膣エコー?ばっかりで…(T_T)里帰り出産決める前の病院は丁寧だったので余計に不安になりました😭😭

ほんとに色々病院によるんですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 6月23日
  • Lieb

Lieb

私もNSTってここでよく見かけて39wの最後の検診まで先生は何も言ってくれなくて、ないのかな?いつやるの?と不安でしたよ💦
    エコーは経腹で見れないとなんか不安になりますよね。うちは12w以降経膣やるときは両方必ずだったのでそれが当たり前かと思っていました(>_<)

その病院の方針と言うだけでちゃんと見てくれてはいると思うので心配せずにいきましょう(>_<)不安は赤ちゃんにも伝わりますし、出産自体の不安にも繋がりかねないですしね😅

後少しで赤ちゃんに会えますね👶
    私は妊婦生活まだあと半分残っているので羨ましい😆
    お互い出産頑張りましょうね!

• 6月23日
  • そらりずむ

そらりずむ

ほんとに不安だらけです(T_T)
    エコー両方いいですね!羨ましいです!経膣だけで頭しか写真くれなくて…😭

そうですよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)先生はいい人達なので信用します!笑

ありがとうございます♡子育てしながらの妊婦さん尊敬します😭💕大変でしょうが頑張ってください♡お先に頑張ってきます!(笑)

• 6月23日
  • Lieb

Lieb

グッドアンサーありがとうございます😊
    初めての妊娠はわからないことだらけで色々不安ですよね(>_<)
    2人目も一度経験した分不安はありますがまた違いますからね💦

私は1人目の病院がお産も含めとても良かったので料金は高かったですがリピートしました!特に出産の時に会陰切開なかったのですが、いきむ時に助産師さんが指を突っ込んで会陰を伸ばしながらやったのがとても良く感じ、別の病院で産むのが怖くて😅
    2人目の時は色々トータルでみて他の病院の情報が得られれば違うところも検討されるのも良いと思いますよ(^^)
    まだ1人目も生まれていない方にすみません^^;

やんちゃになりつつあるお兄ちゃんに踏まれながら、下の子はお腹にいる間からたくましく育ってますwありがとうございます!
    頑張って下さい✨

• 6月23日
  • そらりずむ

そらりずむ

こちらこそ詳しくありがとうございます😭♡

やっぱり人生一大事ですから料金よりいい産院選びますよね(T_T)田舎なのであんまり選べるほど産院がなく…😭
    切開ないのいいですね😳切開って聞くだけで痛そうなので…( ˊ•̥ ̯ •̥`)笑

ありがとうございます♡

• 6月23日
ゅぅちゃん

15回検診分
エコー写真あります!
NSTも
後期には毎回でしたよ!
動いてくれなくて
超時間かかりましたが(´nωn`)
4Dはうちもうつ伏せで
お顔見れずじまいでした(;´゚д゚`)
病院によって
様々なんですね( ˙◊˙ )

• そらりずむ

そらりずむ

羨ましいです😭😭😭
    エコーも普段は2Dで頭の写真ばっかりです(T_T)もし2人目…ってなれば病院選び慎重にします。笑

• 6月23日
  • ゅぅちゃん

ゅぅちゃん

お顔はないですか?
    頭とお顔と
    毎回2、3枚貰ってます( ˙◊˙ )
    頭の大きさで
    推定サイズをだすみたいなので
    必ず測ってくれてはいましたが..

• 6月23日
  • そらりずむ

そらりずむ

顔とか手足などは4Dの時だけでした(T_T)
    赤ちゃんのサイズもその時にしかはかってもらえません😭

• 6月23日
  • ゅぅちゃん

ゅぅちゃん

ぇ━(*´・д・)━!!!
    そーなんですねー
    私が行った産院は
    毎回頭のサイズを測って
    推定何キロですって
    見てくれてました。
    お顔は横顔だったり
    こっち見てたり
    見えてる時には毎回
    貰ってます( ´•ω•` )
    産院によって
    全然違いますね( ˙◊˙ )

• 6月23日
  • そらりずむ

そらりずむ

わー。羨ましいです😵😵😵♡
    やっぱり病院選びって大事てますね(T_T)

• 6月23日
うーたんママ

子宮口は2センチくらい開いてるんですね^^*指1本分は2センチですよ~
私は総合病院でしたが、NSTは陣痛始まってからしかやりませんでした( ̄▽ ̄;)

• そらりずむ

そらりずむ

2センチなんですか!!ありがとうございます😳♡
    そういう病院もあるんですね!良かったです。安心しました( ˊ•̥ ̯ •̥`)♡

• 6月23日
🍓

NST私もしてないです !!
内診なくてエコーだけなんですよね (笑)。
子宮口とか聞かせてもらってません (笑)。
聞きたいのに〜、、、
よくママリでNSTって見かけるけどみんなしてる〜。って書いててしないのかなぁ。
なんて思ってます (笑)
週数近いですね(^^)
お互い頑張りましょうね💓

• そらりずむ

そらりずむ

NSTしないとこも結構あるみたいで安心しました♡笑
    子宮口あたしもら38wで初めて指1本分と教えてもらいました!笑 ほんとなんでも教えてくれたらいいのに〜って思っちゃいます!

近いですね🙂頑張りましょう♡♡

• 6月23日