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ちくわさん
お仕事

源泉徴収票についてわかる方教えてください!先日、転職したのですが、新…

源泉徴収票についてわかる方教えてください!!

先日、転職したのですが、新しい職場に前職の源泉徴収票を提出するように言われています。
前職では、給与明細や源泉徴収票は、グーグルドライブにて配布されていました。
そろそろ前職から、今年度の源泉徴収票が配布されると思うのですが、新しい職場に提出する源泉徴収票は、グーグルドライブに配布されたものをコンビニでプリントして提出しようかと思っています。
これは源泉徴収票の原本提出にならないですか?
原本提出というのは、前職から直接源泉徴収票を貰わないといけないということでしょうか?
そもそもグーグルドライブでの配布だと原本もらうの不可能ですよね?
わかる方、どなたか教えてください😭
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

優龍

そちらをプリントしたら問題ないと思います。

たけこ

私も原本というのが自分で印刷したもので良いのかどうかは分からないのですが…、
私も前職はいつもマネーフォワードというサイトでデータで源泉徴収票も給与明細ももらっていたのですが、
退職した年だけ、退職の1カ月後くらいに紙の源泉徴収票(原本?)が会社から郵送で届きました。
退職した会社の源泉徴収票って、年末ではなくて退職した1カ月後くらいにもらえるイメージでした🤔
先日と書かれているのでまだ転職したばかりですかね?
今調べてみたら、あくまで会社が発行した源泉徴収票が必要らしいです。
そして退職後1ヶ月以内に発行する義務があるらしいので、まだ1ヶ月経っていないなら、そろそろ届くんじゃないですかね🤔?