※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参加、皆さんならどうしますか?私は週4勤務で、平日2日と日曜休みで…

保育参加、皆さんならどうしますか?

私は週4勤務で、平日2日と日曜休みです。子供も保育園週4日です。

今度保育参観があって、9時-11時まで親が保育の様子を見られるということなのですが、平日の仕事休みの日を希望日で出していいものなのでしょうか。

当然11時で子どもと一緒に帰る予定です。
幼稚園でもないし、まだ2歳だし、休みの日に参観のために連れて行くなんて、なんか親子で遊びに来てるだけ?みたいな感じで先生からしたらなんで来たの?って感じなのかな〜と思ったりします😂

どう思いますか?

コメント

まい

仕事休みの日希望をだしていいと思いますよ!
日にち選べるのいいですね^^
11時で帰ってもいいしそのまま預けられるなら預けてママさんゆっくりしてもいいと思いますよ...🐌

ママリ

皆んな保育参加は休みを取って参加してますよ🙂だから保育参加が終わったら皆んな親と一緒に帰るし、どうしても仕事がある親は保育園に残して帰りますが、本当数名です。
保育園も親は休みを取る前提で考えていると思いますよ😃