※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎて不安になっています。出産の実感が湧かず落ち着かない様子。誘発分娩経験や出産体験談を聞きたいそうです。

こんばんは!
22日の昨日が予定日だった初マタです😌

昨日の健診で、来週まで産まれそうになかったら促進剤使いましょうと言われたんですが、色々初めてで不安で不安で仕方ないです💦
37週くらいから子宮口開いてる、赤ちゃん降りてきてると言われ続けてたんですが結局予定日まで出てきてくれず…😅

もう出産、ということ自体あまり実感が湧いてなく、なんと言っていいかわからないですが落ち着かないです😭💧
赤ちゃんに会えることはすごく楽しみなんですが、未知の世界で😳😳
もしよかったら、誘発分娩経験された先輩ママさん、お話聞かせてください!
ていうか普通に出産体験談聞きたいです!笑

コメント

ねー

誘発分娩でした〜(笑)
入院1日目はラミナリア10本入れて子宮口が2cmしか開かず…(笑)
入院2日目は誘発1回目!
張りの間隔は陣痛そのものですが、痛みが強くならず陣痛には繋がりませんでした(´・ω・`)
入院3日目の誘発2回目で出産できました😆
予定日から10日遅れ…3131gと大きめベビーを産みました☺️
自然な陣痛を体験してないのでわからないこともありますが、促進剤でも耐えられる痛みです!
痛みの先には幸せが待ってますよ〜\( *´ω`* )/♡
出産頑張ってください✨

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます💕
    とても参考になります😳❤︎
    昨日の健診で、誤差もあると思うけど3120gと言われたのでちょっとヒヤヒヤです🙄笑
    促進剤つかうと痛いときいていたので少し不安になってましたが、赤ちゃんに会えると思うと頑張らなくちゃですね!!
    ありがとうございます💓💓

    • 6月23日
  • ねー

    ねー

    知り合いは4000g超えでも下から産んでたので3100gくらいは全然大丈夫ですよ!!

    • 6月23日
  • ねー

    ねー

    書き忘れましたが、分娩時間は7時間でした😊

    • 6月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね!!
    それを聞いて安心しました😭💓

    もう時間たっちゃってるかもしれませんが本当にお疲れ様でした!!(>_<)❤︎

    • 6月23日
  • ねー

    ねー

    ありがとうございます😊

    • 6月23日
チョコ♬

こんばんは!私は先週促進剤使って出産しましたー✨
予定日の夜中から前駆陣痛始まり、その日の朝検診行ったら夜中に産まれるかもーとのことでそのまま入院!けど中々本陣痛に繋がらず、次の日の朝に促進剤使うことに!
促進剤使ったら元々続いてた前駆陣痛がすぐ本陣痛に💦
眠ってなかったのもあり痛さで気絶しかけましたが、促進剤使ってから2時間40分での出産でした✨
痛かったけど、我が子に会えたら感動しますよ💕
ドキドキでしょうが、出産頑張ってください‼︎

  • ゆっきー

    ゆっきー

    こんばんは!コメントありがとうございます💓
    先週出産されたんですね!!おめでとうございます&お疲れ様でした😍😍
    わ〜〜!やっぱり体力使いますよね!!眠れる時に眠っておくようにします😳!
    前駆陣痛らしきものはきてはいるんですがなかなか間隔が縮まらずヤキモキしてます😳
    痛いの怖いですが赤ちゃんに会えるのは大きいですね!笑
    ほんとに経験されたママさんたち尊敬します🍼💓

    • 6月23日
猫もトマト

予定日すぎて 40週6日で入院
誘発剤で41週ジャストに出産しましたー!
不安ですよね😭
体験談とか聞いて怖くなりませんか!!(笑)
けど 本当にあと少し赤ちゃんに会えますよー*°

9時に入院して お昼前くらいに 生理痛みたいな痛み!
あー 生理痛ってこんなだったわー。って 浸るくらい余裕。。。が
1時間くらいしてから どーなもならない痛み!
うーうーうなってました。
そのうち 暑いのか寒いのかわからなくなってきて 汗びっしょり 震えが止まらなくなってきて どーにもならなくパニックになりながら 絶対開いてる! 先生きてよ はやくーとかお願いしてました(笑)
やーーーっと先生きて
内診しますねーっめ言われて 結果2cmだよー!まだまだーとか言われて
大泣きしました 無理ーって思って(笑)
夜9時前になり 痛みが何故か遠くなり

体力つかっちゃうから
誘発剤止めましょうねってなって
それなのに 夜11時くらいから また激痛
声にならない痛みで ひたすら フーーーフーーーって…夜中 ドロっとした血がでる。おしるし!!
それで朝まで眠れず。。。
8時の内診でで6cmと言われ
誘発剤つかうよー!言われて
そっからあっとゆーまでした!
夜中の痛みなんて ひじゃないくらい 痛みが!
腰が お股が!
いきむの どーやって逃がすんだよ!!って感じです(笑)
いきんじゃダメいわれても 止め方わからーーん 体ゆーこと聞かないよーって感じでした😭
10時すぎくらいに 助産師さんが 内診して おーー 赤ちゃん頭触れたよー! よかったねー!分娩室移動できるー??
するーー!!!!!!
じゃあ とりあえず、1回いきんでいいよー!って言われて
うーーーーーー!!
いきめたのが 嬉しくて なんか少し楽になった気がして
その間に 分娩室に歩いてむかって分娩台に!!
つぎ はい いきんでー!って言われ
いきんだ瞬間
パンッ!!!プシャーーッ!破水!
それから 1回、2回いきんで
なんか お股が広がってる! なんか出てきそーー!ってなったら ドゥルン!!!!
出てきたよーーーー!!男の子でーーーすと言われ誕生(*^^*)*°

出終わったあと 痛みが全くなかったです…(笑)

はー。
痛いのは痛いけど
その痛い中 いきむのを我慢しなきゃいけないときが1番辛かったです😭*°

けど赤ちゃんの顔見た瞬間 もーニヤニヤでした*°

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます💓
    投稿すごく迷ったんですが気になっちゃってその気持ちに負けました!笑笑

    読んでて手に汗かきました!💦💦笑
    でもすごく参考になります!!
    バカな質問ですが、やっぱり痛い!って感じの痛みですか?
    苦しい!って感じなんですかね😳
    いきみ逃すのが一番つらいってききます💦
    できるかな〜〜⁉️

    赤ちゃんに会えるのさらに楽しみになりました❤︎
    やはり経験した方のお話きくと尊敬します…!
    貴重なお話聞かせていただいてありがとうございます💓🍼

    • 6月23日
猫もトマト

どっちもですね!
痛い!苦しい!😭(笑)
分娩室はいったのが10時35分で
産まれたのが10時45分でした!
すんなり!(笑)
陣痛長かった😭
私は約20時間だったけど
何日もかかる人もいるし 私も尊敬します♥
頑張ってくださいね*°

  • ゆっきー

    ゆっきー

    どっちもですか!笑
    覚悟しときます!!
    すごい😳😳💓
    できるだけ痛い時間短いこと祈って頑張ります!笑
    ありがとうございます☺︎

    • 6月23日
hinasanpo🌼

私の場合は高位破水になって入院になり、明日までに陣痛が進まなかったら促進剤で出産となり、結局翌日になってもあまり陣痛が強くならなかったので朝から促進剤を投与しました。
記録で書いた物があるので、貼っておきますね(*˙˘˙*)ஐ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
高位破水から翌朝まで陣痛の強さ変わらず7時ごろから促進剤投与!!
隣の分娩室でひと足早く別の人の出産が始まり、すごい悲鳴を聞いて怖くなって来る…
その後、11時ごろに徐々に痛みの感覚が短くなりうんちをしたい感覚になる。
助産師さんを呼び子宮口見てもらう。
まだ、5㎝と言われ「初産にしては順調に進んでるよー!!このまま行けば15時には生まれるかな?」と言われまだ4時間もある事にショックを受ける。
12時ごろ痛みがピークに達しいきみたい感覚になる。
また、助産師さん呼んだら子宮口9cm!!!
でも、まだいきんだらダメと言われいきみ逃しを必死にがんばった!この時が一番ツラかった(´∀`;)
助産師さんに「順調、順調!!14時には産まれるかもね!」と言われ、さっきより早まったけど、あと2時間もあり、このピークの痛みを2時間も我慢しなきゃいけないのかと更にショックを受ける。
12:30頃にもうムリと思い、助産師さん呼ぶ。
子宮口10cm「いきんで良いよ」と言われ。
陣痛の痛みが来るタイミングで息んだけどなかなか赤ちゃん出て来ず13:10頃に先生登場!
陣痛の痛みが微弱になってしまい赤ちゃんが骨盤通れなくなっており呼吸も危ないとの事で吸引分娩!
これでも産まれて来なかったら帝王切開と言われ、陣痛ピークの時に必死で2回ほどいきみ赤ちゃん誕生!!

とこんな感じです(´∀`;)

確かに出産は痛くてソプラノ歌手か!!ってほどの高い声で悲鳴あげてましたが、不思議と今いきんだらダメだなとか今、頭どれくらい出て来たんだろう?と冷静に考える事も出来てて不思議な感覚です!

今じゃ、単純に痛かったって言うのは覚えてますが、どれくらい痛かったかって聞かれると忘れちゃいました(笑)

私も、出産前は不安でしたが出産中は不安なんて考えるヒマもないし、ホント痛いのなんて一瞬ですよ☆

産んですぐ赤ちゃんを抱いた時は幸せで、すでに痛みなんて消えてましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます💓
    他の方の声聞いたりすると怖気づいちゃいそうです😖
    ○時間っていう単位がもうヒィィ〜〜って感じですよね💦💦
    ほんとに尊敬です😳

    お話聞かせてもらっていよいよなんだなって実感湧いてきたかもしれないです…!笑
    やっぱり出産中は考える暇ないですよね!
    なるようになれで頑張ります…💪❤︎

    • 6月23日
happy

1人目破水し一晩置いて
翌日朝から促進剤打ち
産みました(*^^*)
2人目
健診で降りてこず
下がってこずバルーン
の説明がありました
その後入院なり促進剤一本
打っても降りてこず下がってこず
陣痛なしで等々バルーンの話が…
私は友人からバルーン痛いと聞き
また痛いの嫌だったので違う医師に
破水してもらいそこから並みに
のってきて早やお産スピードでした
三人目夜中に微弱陣痛があり
痛みも段々強くなり病院行きました
子宮口3センチで陣痛止み翌日朝から
促進剤打ち促進剤借りながら
自力で陣痛破水凝らすために
歩いてましたがなにも起こらず
翌日朝から促進剤1、二滴から
昨日と全然違う痛みでだんだん動けなくなり破水して午前中には
兄妹の中で一番早いお産スピードで
産まれました(*^^*)