コメント
ママリ
オートロックなしで一階に住んでました!
ただいまー!って大きい声で言ったりそういうことしかしてなかったです。笑
みー
独身の頃に色んな所に住みましたが、オートロックがあっても変質者って入って来ます。。😢
オートロックがあるに越したことはないですが、あったとしても気を付けることに変わりはないので…
予算的にオートロックなしの物件にされるなら、なるべく大通りに近い場所とか、夜間でも街灯がきちんとある場所が良いと思います。
-
はじめてのママリ
ありがとうございます!
そうなんですね💦怖い思いされたことがあるんでしょうか?🥲
気をつけて物件を選びます😣- 11月14日
-
みー
ありますね😢
オートロックの扉を開けようとしたら、後ろにピッタリ男性がくっついてたことがあります。
幸い、扉のガラスに男性が映ったことで気が付いて、その瞬間男性は走って逃げていきました。
あとは、夜にマンションのすぐ外にある自販機にジュースを買いに行ったら、露出狂がいたり…
夜はとにかく外に出ないのが一番です。
田舎と都会、両方に住んだことがありますが、どちらも暗い時間帯や暗い場所は変質者が出ます。
暗い時間にどうしても外に出る時は、遠回りでも大通りを歩いてください。
「近所だからスマホなしでフラッとコンビニへ」とかも危ないです、スマホは常に持っておきましょう。- 11月14日
まま
オートロックなしで一階に住んでます🏠
怖い思いしたことないです!!
なんなら寝室網戸にして寝たりしちゃいますけど全然平気です〜!
はじめてのママリ
ありがとうございます!
怖い思いされたこととかはないですか?
ママリ
全然ないですよー!
お隣さんもシングルの方で、お母さんと高校生くらいの女の子だったし、上の階の方とも全然会ったことなかったですが変な人いなかったのでよかったです😊
オートロックだとしても隣人が変な人とかだったら元も子もないですよね(T ^ T)