※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YONE
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服、肌着6枚、コンビ肌着4枚、ツーウェイオール2枚でOKです。家にいるときは肌着だけで大丈夫です。ありがとうございます。

8月末予定日なんですが、赤ちゃんの洋服ってどれぐらい必要ですかね?
短肌着を6枚とコンビ肌着を4枚とツーウェイオールを2枚で用意しました!間にあいますかね?
家にいるときは肌着だけですか?服も着せるならもっと必要ですよね´д`;

コメント

はるママ

8月末ならまだ暑いので家にいるときは肌着で十分だと思います!
なので肌着の枚数は全然足りると思いますよ♡
お出かけするようになったら、服をもう少し用意すればいいと思います!
新生児の頃用意した肌着は2ヶ月くらいまでしか着れませんでした😭

1ヶ月までは外へ出しませんし肌着がそれだけあれば大丈夫ですよ\(ˆωˆ)/
ツーウェイオールもとりあえず2枚で足りると思いますし、私は出産祝いで服いっぱいもらって、先に何着か買って勿体無かったなと思いました(ll゚ω゚)

YONE

ありがとうございます!
足りるんですね!良かった(*^^*)
家にいるときは暑いときは短肌着とオムツだけですか?

はるママ

うちは2月生まれなので肌着と服着させてましたが、
短肌着だとお腹が出てしまいそうなのでコンビ肌着のがいいと思いますよ(o^^o)

YONE

ありがとうございます!
なるほど。もらったりしたら勿体ないですもんね!
とりあえずこれで様子見てみます!

YONE

そうですね💦
お腹出ちゃいますもんね‼︎
コンビ肌着のが良さそうですね(*゚v゚*)

だいあ

8月生まれの娘は短肌着とおむつでバスタオルをかけて寝かせてました!肌着もそれだけあれば足りると思います。もし吐きやすい子で汚しても夏なのですぐ乾きますし♪

里帰りですか?赤ちゃん連れて買い物行かなきゃいけないとかなら服はもう何枚か必要かもしれないですが、そうでなければ1ヶ月健診までは基本的に外出しないと思うので、服は2枚あれば足りると思います!

ちくたく

まだ生んでおりませんが…

私も夏、自宅では肌着のみ着せるつもりです!
短6,コンビ5,ツーウェイ1(退院用!!)を用意しています。

足りなければネットでも買えますし、赤ちゃん大きくてサイズアウトしてももったいないですしね。

YONE

ありがとうございます!
同じ8月生まれの話を聞けて助かります(*^^*)
里帰りはしないです!
でも、家に義母が来てくれるので私は外に出ませんので用意した分で足りそうですね!
新生児のうちは寝返りもしないし短肌着にオムツにタオルをかけてあげてもいんですね☆

YONE

ありがとうございます!
同じくらいの準備ですね!
そうですね🎶ネットでも買えますもんね(*≧艸≦)
特に新生児や小さいうちはすぐサイズアウトしてしまうし!