※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
子育て・グッズ

息子の成長について不安があります。周りの赤ちゃんより大きく、体重も増えています。病院からは気にしないでと言われましたが、皆さんはどう思いますか?

一ヶ月検診で退院から2kg増えていた息子(>_<)💦混合なのですが、周りの赤ちゃんより見た目も大きくて、これからどうなるんだろうと不安です(つД`)ノ体重は5kg越え、2ヶ月検診で6kgかなと息子のプクっとした体を見て心配してしまいます💦病院からはたまにいるから気にしないで!って言われたけど、皆さんならどう思いますか?

コメント

あゆ720

うちの息子、3320gで生まれ、一ヶ月検診で約5キロ、2ヶ月で6キロ超え、3ヶ月で約7キロあります!笑

最初気にしてましたが、病院でいっぱいのんで順調だねーと言われて安心してからは、赤ちゃんはぷくぷくしてた方がかわいいし!って思うようにしてます♡(細めの赤ちゃんのお母さん見てたらすいません)

nana

うちの息子もそれくらい増えました(´ω`;)
今6ヶ月ですがもうすぐ10kgで
同じ月齢の子より全然大きいし
頭なんて2〜3歳の子より大きいです笑

でも先生にも身長もあるから
肥満じゃないよ!と言ってもらえたので気にしてません(*´∀`*)

ただ重くて大変ですよね!

ゆままん

もともと大きめちゃんですか?飲む量もママのおっぱいもたくさん出てるんだろうなぁ…と思います。
さっきも支援センターで、保育士さんの孫が4ヶ月で8キロといってました。うちの子、8ヶ月で8キロだったので、個人差だなぁ…と思いました。だから、気にしすぎなくてもいいと思いますよー、。

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

娘は出生時2735gで1ヶ月検診の時は4キロでした(◜௰◝)
娘は出生時3585gで1ヶ月検診の時は5キロ後半でしたd(*¯︶¯*)

二人とも元気に育ってるね〜☆で終わりました(๑°꒳°๑)
飲む量はそれぞれなので気にしなくて大丈夫ですよd(*¯︶¯*)

今は動けないので増える一方ですけど、動けるようになれば落ち着いてきますよ(◜௰◝)

それにプクプク可愛いじゃないですか♡
8ヶ月になる息子は10キロ近くになりましたがプクプクで触り心地最高です笑

まめのあ

大丈夫ですよぅ(。-∀-)ニヒ♪
うちのこ達も産まれは2200と2666で1カ月検診では4.9㌔になり4カ月検診では7.9㌔ですよぅ(◍•ᴗ•◍)✨
しかも完母です💦
下の子が5ヶ月になりましたが着実に大きくなってます(笑)
体重あるぶん身長も大きいし、成長曲線ないだからいいかなぁって(´ฅ•ω•ฅ`)♡

えりゅー♡

全然問題ないし、気にする必要ないですよ!赤ちゃんみんなそれぞれ違うんですから😁👍🏻
うちは早産でしたが、体重が急激に増えもうすぐ9キロです!

☆りっちゃん☆

うちもそんな感じで成長中です!もーすぐ3か月で約7㌕!!
産まれた時の倍以上になりますΣ('◉⌓◉')
地域の保健師さんや助産師さんは順調に増えてるから良いんだよー☆って言ってくれてるので、最近は気にならなくなりました(*^^*)
母子手帳の成長曲線見てみると、ギリギリでもそんなもんかーって思えます(●´ー`●)

ただ重くて抱っこ大変ですよね!?
筋肉痛、腱鞘炎、気をつけてくださいね(*_*)

N☆

回答ありがとうございます☆
助産師さんや、小児科の先生からミルクの量を少し減らしてみようって言われただけで、順調って言われてるんですけど、こんなに小さいうちから一気に体重増加して体に負担かからないかな…とか初めての育児でつい心配してしまいました💦確かに、ぷくぷくして可愛いです♡

N☆

親戚にも、6ヶ月で9kgの子います(^^)うちも、生まれた時から身長あったのであまり気にしなくても大丈夫ですかね(つД`)ノ
寝かせると泣くので抱っこのし過ぎで左肩は神経痛で鍼治療行ってます💦笑
でも、重くても可愛いですよね♡

N☆

3152g、53cmで出産しました!
4ヶ月で8キロはBigですね(゚o゚;;
本当に個人差ですよね💦
気にしないように、気楽に子育てしていきます(^^)♡

N☆

娘さんの体重、参考になりました(^^)病院からは順調と言われたので安心する事にします!笑
本当に、飲む量がすごいですが体重の増加もきっと落ち着きますよね‼︎ぷくぷくは確かに可愛いし、触り心地は既にいいです(^^)♡

N☆

約2kg増えてますね‼︎完母かぁ…栄養満点なんですね♡私も頑張って完母目指してますが、なかなか…💦うちも身長あるのですが、まだ成長曲線の範囲内です(つД`)ノこのまま気楽に子育てしていきます(^^)♡

N☆

本当、赤ちゃん1人1人違いますよね(^^)早産でも、しっかり体重増えて順調で安心ですね♡
励みになりました(^^)
本当ありがとうございます☆

N☆

15日に助産師さんが自宅に来てくれるので体重も計るからドキドキですが、順調って言われることを願います♡
抱っこ、抱っこで寝かせると泣くので左肩は神経痛です(つД`)ノ💦
お気遣いありがとうございます(^^)♡

たっち

エルゴ インサート 夏