※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ大好き母ちゃん
家族・旦那

旦那さんが元気ない時とか、どー対応してますか?最近、仕事が忙しいとか…

旦那さんが元気ない時とか、どー対応してますか?最近、仕事が忙しいとか難しい仕事みたいで毎日かなり疲れて帰ってきます‥

さっき、
『最近俺だめだー
何がダメかはわからない。前までは仕事楽しく思えてたのに‥』
とぼそっと言いました💦

子供が産まれてから、旦那の大好きな旅行もまったく行けてなくストレス発散がうまく出来ていないようです。
と、私もストレス発散なんもできてねーよ
なんて思いながらも、いつも比較的元気なでポジティブな旦那なので少し心配です。

妻として、何ができるでしょうか‥
いつもイライラしてる私なので少しでも笑顔でいれればいいんですが。(´Д` )

コメント

かんちゃん

話を聞いてあげながら、マッサージ😍🙌🏼

• たらこ大好き母ちゃん

たらこ大好き母ちゃん

マッサージ‥
    今までマッサージしてと言われて断固拒否!してきたので、マッサージしたら変に怪しまれそうです笑 けど、マッサージして私の思いが通じて少しでも元気だしてくれたら、いいかな‥勇気をだして、明日にでもやってみます!ありがとうございます★

• 6月22日
  • かんちゃん

かんちゃん

人と触れ合うと癒しの効果があるので、やってみてください💖拒否しているなら尚更効果ありそうです☺️✨

• 6月22日

たらこ大好き母ちゃん

たしかに、触れ合うとなんだかホッとしますもんね!拒否しまくってました笑 頑張って実践してみます😁😁

• 6月22日
ドナルド・ダック

うちの主人も普段は弱音を吐きませんが
今日夜勤から帰ってきて
「しんどいわー。ストレスかな?」
と言って爆睡してました…
そして先ほどまた夜勤に行きました☆

私はとりあえず大げさに心配します!笑
爆睡から起きてきた時も
「体どう?ちょっとは寝れた?熱は?薬飲みや!」と…
子どもとオカンか!!と思うほどに大げさに心配したら
主人は不思議と元気になる人なので…
(病は気から!です。笑)
愚痴などは言わないタイプで家で仕事の話はしたくないそうなので
話を聞くよりは心配してる雰囲気を出したり好きなご飯を出したりすると復活します(´-∀-`;)

たらこ大好き母ちゃん

大げさに心配!!!!いいですね!なんか、逆に笑ってくれそうです!え、なになになに?!的になりそう‥😁明日、実践します!
    みなさんからのコメントで明日実践してみたいことがありすぎてなんか想像するだけで私が楽しくなってきました!笑
    ありがとうございます!好きなハンバーグと、ショートケーキですね!明日は😊❤️

• 6月22日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですね♪
    その案を一気に実践すると、ほんとに「え?どうしたの?突然…」ってなりそうですね(´-∀-`;)
    でもそれが元気の源になるような気がします!
    「そんなことしないでよ!」とはならないと思うので
    やりがいはありそうですね☆

ぜひまたどんな反応をしたのか、ここで教えてくださいね!笑

• 6月22日

たらこ大好き母ちゃん

今朝とりあえず、玄関で見送りを子供としました!普段はじゃーねーとリビングで言うだけですが‥

そして、元気になったかー!と話したら、フッと笑われて終わりました‥笑
    よし、好きなご飯を張り切って作ります!😁❤️❤️

• 6月23日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

おぉーっ有言実行されたんですね!
    フッと笑われてその場では終わっても
    仕事の行きしなニヤニヤしてるかもしれませんよ…笑

晩ご飯の反応がまた楽しみですね♡
    ちなみに昨日「しんどい」と言っていた我が家の主人ですが
    今日は何事もなかったかのような顔で帰ってきました!笑
    昨日大げさに心配したかいがあったっぽいです(´-∀-`;)

男の人って単純だな〜とつくづく思わされますね☆笑

• 6月23日

たらこ大好き母ちゃん

たびたび、すみません💦
    昨日、旦那が帰って来た時
    ウーマンボー!とか言って帰って来ました!笑
    そしてハンバーグの予定が、急遽ハンバーグよりビーフシチューだ!と思ってお肉を大きく入れて作ったら喜んで食べてくれました♡本当に単純ですね!😁今夜は飲み会に行ってるので飲み会でまたストレス発散してきてくれたらいいなと思います☺️❤️本当に話を聞いて頂きありがとうございました!

• 6月24日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

ちょっと…めっちゃおもしろいじゃないですか!笑笑
    勝手に想像して笑っちゃいました(^^)
    ビーフシチューもお好きなんですね♡

• 6月24日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

あ!途中で送ってしまいました…
    すみません(>人<;)

そうですよ、男はとても単純なんです♪
    うまく機嫌を取りながら裏で転がしてりゃそれでいいんです!
    私のモットーとして「表では転がされてるように見えて実は裏でこっちが転がしてる」があります(´-∀-`;)

日頃から主人に「○○ちゃんは簡単な女なんよ♪」とか調子良いこと言われますが
    ほんとは私がそういう風に仕向けてる!っていう…笑
    お母さんみたいですが「大丈夫?」「あまり無理しないでね!」「あなたが体壊したら私も娘も心配なんやからね!」って言います♪
    そしたら不思議と元気になるもんですよ!笑笑

私は主人のこと、大きな息子だと思って主人育てもしてます…( ̄∀ ̄)

• 6月24日
みなも

沢山ご飯を食べさせて、早目に寝てもらってます。

たらこ大好き母ちゃん

8時過ぎに帰ってきて、すでに爆睡しています。今日は子供の寝かしつけもさせずに寝かせてあげました!これで十分ですかね??ご飯も好きなものもっと食べさせてあげたいと思います!ありがとうございます★

• 6月22日
  • みなも

みなも

大丈夫だと思います(^^)
    うちの主人も何だか最近疲れてるので、ガッツリ系のメニューにしたり寝転がって話をして早目に寝てもらってます。寝かしつけしてもらってるなんて羨ましいです(><)

• 6月22日

たらこ大好き母ちゃん

一週間に、2、3回は寝かしつけてくれてます!そしてそのまま旦那も寝ていますが‥家事については何1つしないんですが子供の相手だけはしてくれています。みなもさんの旦那さんは寝かしつけしてくれませんか?😭仕事で疲れてるだろうけどせめて、育児には協力してくれないと本当に参っちゃいますよね😭

• 6月22日
  • みなも

みなも

うちの主人はお風呂に入れてくれるので、その流れで私がお風呂から上がった娘を着替えさせて寝かしつける感じです💡
    眠りについた娘の様子を見に行って、一緒に寝たりはたまにしてくれてます(^^)
    流れ的にも厳しいのか、寝かしつけはしばらくしてもらってないですね💧

• 6月22日

たらこ大好き母ちゃん

そうなんですね💦うちも8ヶ月ですがもう体重も重たくなってきて寝かしつけの時の抱っこが大変で😭しかも寝返り、ズリバイで寝る気配もなくていつも寝かしつけにはイライラしちゃってるので😭毎日されてるの、凄いですね☺️
    けど、うちもお風呂に入れてもらったりしてるので、やってもらってることに感謝しないとですね!

• 6月22日
  • みなも

みなも

わかります。私も寝る気配がないとイライラします(><)
    抱っこで寝かしつけですか😵💦重いですよね💧本当にお疲れ様です(><)娘も昼間は抱っこして寝かせてくれってせがむので抱っこ&歌です(><)
    夜は寝返り&ハイハイしまくるので腕で軽く押さえてます。うーとか言うので早く寝ようねと促してます(-.-;)
    感謝ですね💡早く回復してもらって元気でいてもらいたいですね♪

• 6月22日
m

子育てで大変なのは奥様もですよね😢お弁当や夕飯で、旦那さんの好きなものを作ってあげるとかですかね?🤔

たらこ大好き母ちゃん

お弁当は、いつも手抜きだったので少してのこんだ物を食べさせてあげようと思います★やっぱり、食って元気でますよね!!ありがとうございます!

• 6月22日
chibikako

いつも通りに接します。
あまりに酷い時は話し聞く?と聞きます。
仕事の事は話したい時と、思い出したくない時とあるようなので…

たらこ大好き母ちゃん

たしかに、自分に置き換えると仕事してた時、家に帰ってきてまで嫌なこと思い出したくなかったですもんね‥様子見ながら話したそうなら聞いてみることにします。男性ってあんまり仕事の話とかしてきませんよね、私ならガンガン話すんですが(._.)

• 6月22日
りん

んー、よる子供が寝てから話し聞いてあげるとかですかね?
うちはたまにしてます。旦那は普段仕事のことは言わず、溜め込むので、たまに聞くと結構話してくれてスッキリするみたいです。
あんまり気にすると逆に嫌な人なら、好きなものを作って、いつも通り過ごしますかね😣
あといつもありがと、って好きなケーキとか出してあげるとか‥笑

たらこ大好き母ちゃん

やっぱり、男性ってなかなか仕事の事話して来ないですよね!だから余計気になりますよね💦たまに聞きますが私が聞くのが下手ですぐに変に口出しちゃうので‥けど様子見て話したそうならちゃんと、聞いてみます!
    ケーキ作戦最高です!笑ショートケーキ大好きな旦那なのでさっそく明日買います!!ありがとうございます😁

• 6月22日
  • りん

りん

わかります笑
    私も言います😣しかも同じ職場だったので余計に言いたくなります(^^)
    でも男性も頑張ってるのを認めてほしいのかな?って思いました😣

それなら、ケーキ出したときに、
    えっ?急にどうしたの?
    って感じなら、
    最近元気ないからさ、、仕事でなんかあった😣?話し聞くよ?
    って感じで話し出してもいいかな?って思いました😣

• 6月22日

たらこ大好き母ちゃん

同じ職場だったとなると、旦那さんも奥さんが一番の理解者ですね!
    りんさんのコメント読むと‥りんさんが凄く優しくて素敵な奥さんだなぁと感じます😊
    私の性格が頑張りを認めない性格のへそ曲がりなので‥
    けどたまには素直になってみます!話を聞く、好きなものを食べさせる、あなたのおかげで生活出来てる‥事をしっかり伝えてみたいと思います😊😊

• 6月22日
  • りん

りん

いやいや、全然ですよ😣
    いつも口喧嘩してますよ笑

わたしももっと頑張れー!って心の中で思ってます笑
    期限が良ければ、円満なので、言葉で伝えるようしてますが、それも最近の話です笑
    たらこ大好き母ちゃんなら大丈夫です♡応援してます\(^o^)/

• 6月22日

たらこ大好き母ちゃん

大丈夫です!だなんて、嬉しすぎますー😭❤️❤️本当にありがとうございます!ここでみなさんから頂いたアドバイス、また明日読み返してして実践してみます!あぁ、なんか楽しみになってきました笑

• 6月22日
ぷりん

うちは毎日仕事帰りは暗いです。そして旦那の仕事の愚痴を永遠に聞かされます。晩御飯の用意中も横で愚痴です。そして寝る前も愚痴😧

さすがにイライラしてきます!
子どもの話ししてても仕事の愚痴にかわってます😓

でも、黙って同意しながら聞いて、たまに一緒に文句言ってあげてます。

しかし、私が働いてた時、疲れた顔で仕事の愚痴言うと、疲れて帰ってるんだからやめてくれる?と言われましたがね😧

たらこ大好き母ちゃん

え?!😱それはさすがにイライラですね💦話さないと心配しますが話しすぎだとちょっと💦そして、ひよこさんは聞いてあげてるのに旦那さんは聞いてくれてなかったんですか!!!!何という😱😱けど凄く優しい奥さんで旦那さんはその優しさちゃんとわかって欲しいですね!あ、なんか話ずれましたね笑 すみません💦

• 6月22日
  • ぷりん

ぷりん

話してくれないと心配になりますよね。家に仕事の悩み持ち込まないで頑張ってくれてるんですよね。良い旦那さんですよね。

うちはとりあえず同意して一緒に文句言ってたらいいので。後、どんなに疲れててもイライラしてても帰ってきたらニコニコしといてと言われました😔
    ニコニコ出迎えて好物でも用意するのどうでしょうか😐❓

関係ないですが赤ちゃんの息子にも愚痴ってる旦那にさすがにひきます😧

• 6月22日

たらこ大好き母ちゃん

ちょっと、びっくりです!赤ちゃんにも愚痴るなんて😰むしろ、赤ちゃんに愚痴って旦那さんはスッキルするんでしょうか‥
    けど、ひよこさんは凄いです!ちゃんと話聞いてあげてニコニコで出迎えて‥😊🌺見習って私も頑張りますー!ありがとうございます!

• 6月23日

毎日マッサージしてあげながら
仕事のことの愚痴を聞いたりしてます☺️

そーゆー月の給料前は
生活費やりくりして 焼肉など
旦那の好きなご飯食べに行って
いつもありがとうと 感謝する日を作ってます☺️✨

たらこ大好き母ちゃん

凄いですー!生活費のやりくり‥私は金遣いが自分で言うのもなんですが、凄く荒くて😰と、そんなに使えるお金もないんですがやりくりが苦手で‥SSSさん凄いです!そして感謝する日!を作ってるのがまた凄いです☺️私も私なりの感謝する日を作ってみようと思います!ありがとうございます★

• 6月23日
Hina mama💕

私は職場が同じなので
状況が分かるので
会社での話を聞いてます😊

愚痴っても私にも通じるので
逆にそれで盛り上がっちゃいます😅

あとは大好きな甘いものを
一緒に食べるとかしてます😊

たらこ大好き母ちゃん

なんかわかる気がしますー!同じ職場だと凄いわかりますもんね☺️🌺
    お互いケーキ大好きなので、今日さっそくケーキ買いに行こうと思います♡ありがとうございます!

• 6月23日