※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

2歳の子どもが何でも口に入れることが気になる。最近再び始まった理由は引っ越しや環境の変化に関係があるか不安。ネットで調べたが信憑性に疑問。注意しても繰り返す行動に困っている。

8月で2歳になるのですが、今だにおもちゃや紙など何でも口に入れます💦

1歳すぎて少し収まってたのにここ2ヶ月ぐらいでまた復活しましたm(._.)m
4月に引越しをして保育園も変わって、実家に住んでたのが2人で住みだしたんですけど何か影響とかあるんですかねm(._.)m?


ネットで調べてみたら、2歳はまだまだ好奇心旺盛だからとか完ミの子はそうなりやすいとは書いてありましたが信ぴょう性はないです。

入れたらダメとは言いますがその時は出してもまた舐めたりしてますm(._.)m

コメント

あや

うちの子もよくおもちゃを口に入れたりします。
上の子はほとんどなりなりましたが、ぼーっとしてる時などに口に入れてます。下の子は石でも口に入れようとして目が離せません。
完ミだからとは関係ないと思いますよ。上の子は完母で下の子は完ミでしたが、同じ位なんでも口に入れていたので。

ペケーニョ

うちも口にいれるの落ち着いてきたなーと思っていたらまた何でも口にいれたり噛むようになりました(^^;;

口の中を見たら新しい歯が生えかけていたのでむず痒いから噛みたくなるのかなー⁈と思ってます😅