※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月半経過し、茶色い悪露が少量だったが今日赤い出血が。病院へ行くべきかどうか心配。

帝王切開で産後1ヶ月半です。
悪露についてですが、順調に出血の量も減ってきて茶色い悪露が少量になってたのですが今日赤い出血がありました。量はそんなに多くないのですが気になって…
病院に行った方が良いでしょうか?行かなくても大丈夫そうですか??

コメント

babygirl

私もそんな感じでした⋆
鮮血の量が多くずっと止まらないようなら病院行った方が良さそうですが、少し出たくらいなら様子見てもよさそうだと思います🤔

• なおげ

なおげ

ありがとうございます!量は多くないのでもう少し様子見てみます!!

• 6月22日
えすかるごん

私は普通分娩ですがありましたよ〜😵病院には行きませんでした(><)

• なおげ

なおげ

そうなんですね(>_<)もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 6月22日
  • えすかるごん

えすかるごん

その後ちゃんと悪露止まりました^_^

• 6月22日
m

私も帝王切開で悪露が1ヶ月以上続きました😓
私の場合は少量でしたが鮮血が続いており、子供の1ヶ月検診のときにエコーで子宮が後ろ倒れになってるから悪露がちゃんと出てないと言われ、内診でグリグリやられました💦
それから薬を処方してもらい、また鮮血が出たので産科へ行くと生理再開でした!
1ヶ月以上続くようなら産科へ受診をオススメします!

• なおげ

なおげ

そんなことがあるんですね(>_<)私は1ヶ月検診の時には子宮問題ないと言われたので、もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 6月22日

私も2ヵ月はおさまりませんでした!
親も帝王切開でそんなもんだったと言うのでそのままにしてたら終わりました!
心配なら1度医者に見てもらった方が安心するかもですね♪

• なおげ

なおげ

1ヶ月検診の時に先生にあと1ヶ月は続くかもと言われました!もう少し様子見て量が多くなるようなら病院行ってみます!ありがとうございます☆

• 6月22日