※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
妊娠・出産

家族はいい人たちだが、子供の安全が心配。出産後の入院について、皆さんの意見を聞きたい。

皆様の意見聞かせてください

・秋に出産予定
・上の子と1歳8ヶ月違い
・同居9人家族(義母.義父.小5の姑.中2の姑.義祖父母.旦那.子供.私)

旦那は職業柄朝の3時半に出て行き
お昼過ぎ14時頃帰宅。
その他日中はみんな働いているため
家には誰もいない状態。

家族はみんないい人なんですが
あまり見てほしくありません
先日、洗濯洗剤を舐めたり、熱い鍋を床に置いておく、机にハサミやカッター、電池など置いておく
チャイルドシート、ジュニアシートなしで
車でどこでも連れていくなど
色々と詰めがあまいとゆうか
任せるのが心配でなりません。

大変だとは承知してますが
私は子連れ入院希望です

みなさんどうおもいますか?


コメント

みーーー

見てもらえる人がいないなら、私なら一緒に入院させます(>_<)
電池、カッターなど命の危険がありますよね💦
そんな心配しながら出産できません😰

  • yu-mama

    yu-mama

    回答ありがとうございます
    ほんと怖いんです
    心配で、、
    私が娘と離れたくないって
    思えてきて、、、、

    • 6月22日
  • みーーー

    みーーー

    何かあってからじゃ遅いですからね…(>_<)
    私の友達は助産院で子連れ入院で出産してましたが、そこまで大変だとは言ってなかったですよ!
    娘さんのためにも一緒に入院した方が安心ですよね(>_<)

    • 6月22日
  • yu-mama

    yu-mama

    そうなんですね😌
    幸いなことに上の子は夜泣き一切無く
    眠りが深いのでなんとかなるかなーとはおもうんですが
    お風呂はどうしよう、、、とおもい。(笑)

    • 6月22日
  • みーーー

    みーーー

    友達は1日で退院してたのでお風呂は家で旦那さんに入れてもらってたみたいです^^
    ただ何日か入院するとなると助産院で一緒に入るしかないですよね(>_<)

    • 6月22日
  • yu-mama

    yu-mama

    そうなんですよね、、、
    経産婦なら5日の入院らしいので
    せめてお風呂だけは旦那にお願いしようとおもいます

    • 6月22日
ほいみ

私でも預けたくないです。。注意してても起こってしまうかもしれないこと、何かあって後悔したくないので、100%の安心がなければ、私でも子連れ入院します。

  • yu-mama

    yu-mama

    回答ありがとうございます
    やっぱそうですよね!
    私だけかとおもいました
    親バカすぎるのかな
    心配し過ぎなのかなとおもって
    しまって、、、

    • 6月22日
きあら0704

うちも同居で、特に義祖母がテーブルに包丁起きっぱなしにしたり、腐ってる食べ物置いてあったりと困っています。
yu-mamaさんのお宅のように家族はいい人出はないので、子供を近寄らせないようにすると気が狂ったようにそんなにあたしに近づけさせたくないかと起こる始末で手がつけられないです😅
あたしは実家に息子を預け、尚且つ1ヶ月帰らせてもらうことにしました。

yu-mamaさんは実家は難しいですか⁉️

  • yu-mama

    yu-mama

    包丁😵😵😵
    うちも台所に包丁置く時包丁の持ち手がはみ出てて
    それを触って上から落ちてきそうになったり
    食器棚の戸を閉めず娘の頭の上をかすり
    皿が落ちてきました。

    うちの実家は母親がいない家なので
    面倒見れるのがおばあちゃんしかいなくて、、、

    • 6月22日
  • きあら0704

    きあら0704

    ちょっとしたことでも怖いことになるので、やっぱり預けたくないですねぇ😅

    そう言う状況ならあたしも子連れで入院できるならそうします⤴️

    旦那さんのお仕事がもっと遅かったから一時保育とか使ってやり過ごすことも考えたかも知れないですけどねぇ💦

    • 6月22日
  • yu-mama

    yu-mama

    やっぱそうですよね!!
    共感していただいて安心しました

    旦那も私もいない朝を一緒って
    まだ1歳8ヶ月の子供にはさせられないなーともおもいました

    • 6月22日