※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

子供の外食デビューは何歳から始めるべきでしょうか。丸亀のうどんやお子様ランチなどの例も知りたいです。

子供の外食デビューについて


もう一歳になるのですが、みなさんは何歳から子供の外食デビューさせてますか?
例えば丸亀のうどんや、お子様ランチなど…

参考までに知りたいです!

コメント

ママリ

一歳の頃にはもうデビューしてましたかね🤔
回転寿司いってたまごだけ食べさせたりしてましたよ☺️

  • みー

    みー

    なるほど!いいですねー!

    • 11月13日
deleted user

最初はうどんからで10ヶ月頃からです!

  • みー

    みー

    もうデビューしてるんですね!早い!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うどんならこのくらいから食べてる子も多いと思います!

    • 11月13日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!

    • 11月13日
ママリ

8ヶ月でデビューしました!
ココスやスシローいきました🥰
ココスは7ヶ月から食べれる離乳食も置いてくれていて、紙エプロンもあるので行きやすいです!

  • みー

    みー

    スシローでは何を食べさせてたんですか?

    • 11月13日
ぷにか

10ヶ月くらいからうどん食べて1歳からお子様ランチ食べてます😊

  • みー

    みー

    そうなんですね!もう一歳でお子様ランチいけるんですね💦

    • 11月13日
  • ぷにか

    ぷにか

    ハンバーグにケチャップつけなかったりエビフライにソースつけなかったり、調味料で工夫してます!

    • 11月14日
  • みー

    みー

    なるほど!!
    参考になります!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ごろから色々食べさせてました!
お子様ランチは調べたら3歳くらいの子を想定して作ってるとあったので1歳半くらいにしました!結構味が濃かったりしたので💦

  • みー

    みー

    お子様ランチはそんなイメージです💦

    一歳すぎて少し様子見ながらあげようかやと思います!

    • 11月13日
ママリ🔰

1歳1ヶ月くらいでマックのプチパンケーキでデビューしました🥞
そのあとは回転寿司でうどん(薄めて)とたまごです
1歳4ヶ月くらいでお子様ランチデビューしました!
うちは白米苦手なのでうどんがメインのお子様ランチです。
丸亀のお子様セットは我が子もお気に入りです!
麺類は基本薄めてあげてます。揚げ物(ポテトや唐揚げ、ナゲット)も適量をあげてますが、その代わり家では揚げ物を出さないようにしています!
1歳なりたてぐらいがおとなしく食べてくれて良かったです。今は自分で食べたい欲がすごくてボロボロこぼしたり大声出したりするので😇

  • みー

    みー

    マックのプチパンケーキ!よくマック食べるのでたしかにそれなら食べられそうです!

    回転寿司のうどんってどうやって薄めるんですか…??

    • 11月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    マックのプチパンケーキの食いつき半端ないですよ🤣甘めなのでたまににしてます!
    うどんは取り皿に移して、そこに水やお湯を足す感じです!回転寿司ならお茶注ぐ用の熱湯か、セルフの水を使います!どこの飲食店もハサミは置いてないことが多いので持参がおすすめです☺️

    • 11月14日
  • みー

    みー

    なるほど……とても勉強になります!ありがとうございます😊

    • 11月14日