※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

明日から37wに入り、へその緒が巻きついていることがわかりました。普通分娩で出産経験のある方のお話を聞きたいです。

明日から37wに入ります。
午前中の健診で、首にへその緒が1周巻きついていると言われました😥
NSTでは問題なくよく動いていて、先生からもその他に何も言われなかったんですが…家に帰って色々調べてみると心配になってきて💦

へその緒が巻きついていたけど大丈夫だった方、普通分娩で出産された方がいたらお話を聞きたいです😣✨

コメント

😆😆

少し巻き付いてるねーと言われましたが、大丈夫でしたよ(^^)

2人とも2巻きくらいしてましたが無事に生まれてくれました☺️
大丈夫です☺️

たろちゃんママ

へその緒が2周巻いてたけど、最近治りましたよ(o^^o)

はるママ♪

こんにちは♪
うちの息子はへその緒巻きついていましたが普通分娩でした!

というのも健診では解らず、分娩室で陣痛に耐えてる時に、赤ちゃんの心拍が下がってしまいまた正常に戻ったのですが暫くするとまた心拍が下がってしまい…
助産師さん達がバタバタし始め、帝王切開の同意書やら手術台やらを準備し始めまして💦

次に心拍が下がったらすぐ緊急帝王切開になると言われましたー!
でも間もなく子宮口が全開になり、心拍も下がらず自然分娩で産めました!出てきた息子はへその緒が絡んでいて、心拍が下がってしまったのもそれが原因だったと解りました😱
へその緒が巻きついてしまうのはママは見えないし解らないから本当に怖いですよね😢

namamama

私は産まれるまでわからなくて産まれてから言われましたが分娩時間も10分ぐらいでなにも問題なく産まれたみたいです☆

yu

よくあることなんですかね💦
ありがとうございます♡
あまり気にしないようにします✨

MーnーM

私もお腹の赤ちゃん、へその緒を首に巻いてましたがお産の時には外れてました。
そんなこともあるみたいてす。
先生からはへその緒を巻いてるケースは3件に1件ペースであるから大丈夫だそうです。
頑張って下さい♪

yu

2巻きですか!😮
コメント見て安心しました♪
ありがとうございます♡

yu

治ることもあるんですね!
よく動く子なので治ってくれるといいんですが😂
ありがとうございます♡

yu

手術台まで準備されたのに自然分娩で産まれてきてくれるなんて…😮✨
ママ思いの息子くんですね♡

初めての出産で少しのことが不安になってしまいますが、ちゃんと産まれてきてくれるように信じて頑張ります😊
ありがとうございます♡

yu

産まれるまでわからないこともよくあることなんですかね🌟
分娩時間が10分ってすごいです!
コメントありがとうございます♡

yu

3件に1件ペースなんですか!
よくあることなんですね😳
私のベビさんも外れてくれますように…✨
あまり気にせずに運動して出産頑張ります🙌🏻
ありがとうございます♡