※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が初めての発熱で機嫌が悪く、大泣きが続いています。病み上がりはこんな感じでしょうか?

子供の病み上がりについて、みなさんのお子さんはどんな感じなのか教えていただきたいです🙇‍♀️

1歳3ヶ月の息子は月曜から熱を出し、病院に行ったところ「風邪です。薬を飲めば熱は下がりますよ」と言われました
突発性発疹をまだやってなくて、これが初めての発熱です
熱は下がったんですが、機嫌の悪さが半端なく悪いです
ずーっと大泣きで、何をしてもダメです

子供の病み上がりはこんなものなのでしょうか?
今までこんなに大泣きが続くことがなかったのでかわいそうで😫

コメント

ksママ

発疹らいしきものは出てないですか?

  • ちまき

    ちまき


    発疹は出てないです

    • 6月22日
deleted user

解熱はいつでしたか?
湿疹はないですか?
もしかしたら具合悪い時に甘えられていたのが続いてるのかもしれませんね😊熱が下がってから咳や鼻水はありますか?
ただいま息子は2回目の突発の不機嫌真っ只中です😭

  • ちまき

    ちまき


    解熱は昨日で、発疹は出てないです
    咳や鼻水も出てないです

    突発って2回なる子もいるんですね😳
    勝手に1回だけだと思ってました!
    不機嫌で大変ですけど、お互いがんばりましょう😊

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    解熱してから2.3日後に発疹出る子もいるみたいですよ‼︎逆に発疹出なかったら突発じゃないので何なのか心配ですね😫
    たまに2回なる子いるみたいです。
    今回の方がひどくて大変でした😅

    • 6月22日
deleted user

発疹が出てれば突発ですね!
突発は不機嫌病て言われてるくらいです(^_^;)

が、上の子は突発でなくても病み上がりグズりの酷い子でした( ノД`)…

  • ちまき

    ちまき


    それが発疹が出てなくて😭
    やっぱり病み上がりはグズグズしちゃいますよね
    しょうがないことだと割り切るしかないですね😫

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただの風邪ってやつでしたか(^_^;)

    どちらにせよ、仕方ない事と割りきるしかないですね。イライラ半端ないですが(ーдー)風邪~病み上がりグズり終了までだいたい1週間の戦いでしたもん(ーдー)イヤイヤ期が重なる時はほんっと発狂したくなるくらいだったのを今でも覚えてます(^_^;)
    頑張って!としか言えませんが、頑張ってください( ノД`)

    • 6月22日
  • ちまき

    ちまき


    い、1週間!!!😱
    本当、こっちがぐずりますよね(笑)
    早くぐずぐずが終わるように祈るしかないですね😩

    • 6月23日
コッシー

昨日熱下がったようなので、まだ今から発疹が出て突発の可能性はありますよ!
うちの子は熱下がった2日後くらいに出ました。
そして、解熱後4~5日めちゃくちゃ機嫌悪かったですよ(^^;

  • ちまき

    ちまき


    突発じゃないと思ってましたが2、3日は油断できない感じですね😱
    もう少し様子みてみます!
    やっぱり熱が下がってから数日は機嫌悪いんですね😫
    我が家が戦場に変わりそうです(笑)

    • 6月23日